【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1059話感想

ONE PIECE 第1059話感想 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

今週もジャンプONE PIECEを楽しんでいきましょう!

ONE PIECEは新章ついに最終章へ突入していきます。

シートベルト必須の怒涛の展開。それでは、第1059話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、ネタバレにお控(ひけ)えなすって

ONE PIECE 第1059話 コビー大佐の一件

みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

今週もえげつない内容のONE PIECE。

これが、最終章の破壊力か!?

目まぐるしく動く事件の数々。毎週毎週面白すぎてたまりません!

気になった点は、

  1. マルコはスフィンクスへ
  2. アマゾンリリーの戦い
  3. コビー大佐の行方は

それでは、今週号のなった点を順にみていきたいと思います。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

マルコはスフィンクスへ

今回は後半に怒涛の情報で、パンクしそうでしたが、前半もお見逃しなく。

マルコはシャンクスに送られスフィンクスへと帰っていきました。

気になるところは、七武海撤廃後の世界でスフィンクスは荒らされていないのか?

これは気になるところです。

アマゾンリリーの戦い

七武海撤廃後の世界があらわになりました。

元王下七武海のボア・ハンコックを拿捕するべく、アマゾンリリーにも追手が来ています。

海軍本部のヤマカジ中将・サボ大佐が率いる部隊。

そして、パシフィスタが2体。しかもこのパシフィスタがめちゃくちゃエグイ。

名は、「セラフィム」

見た目は、褐色・白髪・黒い燃える羽根というルナーリア族そのもの。

そして、ハンコックの幼少期とミホークの幼少期の姿。

「アルベル」の人体実験と血統因子の実験で、バガパンクの発明はここまできているのか。

一方で登場したのが、四皇、黒ひげ海賊団。

こちらは、ハンコックの能力狩りを目的に現れました。

カタリーナ・デボンとバスコショットを従えての登場。この二人が能力狩りに寄与しているのかそのあたりは不明です。

海軍・四皇・七武海の豪華な三つ巴。

懸賞金が本邦初公開。

  • ティーチ:39億9600万ベリー(サンキュークロひげ)
  • ハンコック:16億5900万ベリー(イロ女ハンコック)

懸賞金は覚えやすいぜ!#あざーす!

一人一人の懸賞金も高くいて、凄まじい戦闘ですね。

これが最終章のレベルなのか!?

毎週この感じで進むと読んでる側はたまりませんわ。

そして、会話の一つ一つがまさに伝説レベル。

ローが首謀者といわれる”ロッキーポート事件”

コビーはここで、民衆を救い英雄へと名を上げたといわれておりましたが、ティーチが王直を倒して海賊島のボスに’なったという事実が判明。

王直といえば、ロックス海賊団で名前があった伝説の海賊。まだまだ謎が多く、過去に亡くなっていたと思っていましたが、海賊島をナワバリにしていたようです。

四皇以外にも、まだまだ伝説が出てきそうな世界です。

絶体絶命のハンコックを援護しに来たのは、冥王!!!

これまた伝説

さすがの圧倒的な威圧感ですね。

シャッキーまで登場。先々代アマゾンリリー皇帝の文字が、シャクヤクの伏線を回収してきましたね。

恋わずらいしていたお相手は、レイリーかな!?

このシーンは激動すぎでした。

バギーに比べて、アマゾンリリーへ向ける戦力鬼畜すぎんか・・・。

コビー大佐の行方は

前回はサボの行方が気になっていましたが、

今回はコビー

しかも、黒ひげによる拉致というのも心配ですね。

コビーはいずれ海軍大将まで上り詰めてもおかしくない存在と思うので、どういった展開で動いていくのかめちゃくちゃ気になります。

しかし行方不明者が急増しておりますね。

ネフェルタル・ビビ、サボ、コビーが行方不明。

どうなるのかマジで頭のなかが追っつきません。

=====

次週は、巻頭カラー!!

こんなに面白くていいんかいな!!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1059話の「コビー大佐の一件」

新章がマジでたまりません。

新章は伏線回収のオンパレードがみれるでしょう。これまでのONE PIECEを復習しながら読むとさらに面白いです!

ぜひこのタイミングで知識をおさらいしていきたいですね。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。「今読まな損」です。

楽しんでいきましょう!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました