【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1103話感想

ONE PIECE 1003 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

新年あけましておめでとうございます。

本年も最新話ONE PIECEについてレビューしていきます!

それでは今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。

それでは、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1103話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1103話 ごめんね、お父さん

みなさま、今週ONE PIECEいかがでしたでしょうか?

ONE PIECEは巻頭カラーがよく似合います。

辰年の今年一発目の表紙は、ドラゴンをモチーフにした表紙でしたね。

麦わらの一味にヤマトがいるところも、いいですね。

今週の内容で気になった点は、

  1. ボニーとベガパンク
  2. ルフィを助けたのは?
  3. くまの登場

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

ボニーとベガパンク

くまの記憶をみたボニーでしたが、ベガパンクに対して謝ります。

子どもの姿になって、語るボニーの姿が「本音」を表していてエモいです。

くまがボニーの10歳の誕生日プレゼントとして渡した太陽のネックレスは何かを秘めていそうな感じもします。これは楽しみにしておきたいポイントですね。

くまが隠していた秘密を知ったボニーが出た行動が、五老星サターン星への逆襲でした。

ボニーの能力「トシトシの実」はいかなる未来にも変身できる能力ということが判明しました。こどものように現実を知らないものに適した能力のようです。

現在は12歳のボニーですが、徐々に能力が弱まっていくようです。

ニカの存在に気づいていないため、年齢とともにニカの存在に対する諦めから能力が弱まっているようです。

ニカの存在に気づいたら、ボニーの能力は覚醒しそうな気もしますね。

ルフィを助けたのは??

黄猿のエッグヘッド乱入後に、ギア5で黄猿を抑えていたルフィですので、かなり疲労してヨボヨボルフィですが、回復するには肉が必要です。

その食料を密かに誰かが与えております。

サテライトの暴、サンジなども動けない状態でしたが、誰が与えたのでしょうか。

考えられるのは黄猿・カリブーあたりでしょうか。

黄猿だった場合、かなりのサプライズになりそうですが、

黄猿と戦桃丸とベガパンクにくまも加えた関係性は、丁寧に描かれていますので、政府に対する裏切りがあってもおかしくはなさそうです。

くまの登場

「記憶が戻るくまを見たい!」と前回の記事で発言しましたが、

そんなくまがエッグヘッドに登場しました。

くまはボニーのもとに駆けつけ、

サターン聖の攻撃からボニーを守り、サターン聖に攻撃します。

威権チップが動いていないという謎がありますが、攻撃できるのか!?

まさかのタイミングで、くまとボニーの再会!

新年早々ワクワクする展開!!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1103話 ごめんね、お父さん

くまとボニーの再開が実現しましたが、果たしてくまの意識は??

そんな今後の展開は超絶楽しみです!

エッグヘッド編では「世界政府とはなんぞや」ということが、一気に見えてきています。

ONE PIECEの核になる「空白の100年」を解き明かすうえでかなり重要なファクターです。

このドキドキ感、クライマックスならではではないでしょうか!?

こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE

最新話が一番面白いという、こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「26年分の伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。

今年も一年よろしくお願い申し上げます!!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました