【タイWi-Fiスポット】mezzo coffee Wi-Fi接続方法

雑記
出典:http://twitter.com/MezzoCoffee

ロゴ画像出典:mezzo coffee公式Twitter ページ
http://twitter.com/MezzoCoffee

====

こんにちは、のらねこです。

近年は労働基準法改正など、働き方改革が騒がれる中、ノマド・フリーランス・テレワークといったフレキシブルな働き方が注目されています。

日本の2019年のフリーランス人口は300万人前後ですが、2020年は約450万人以上と150%増でフリーランス人口は確実に増えているようです。

2021年はなんと1,600万人程度まで、急増しています。

それでも労働力人口全体の割合からは10%以下です。

ちなみに、アメリカでは労働力人口全体の約35%がフリーランスの様ですので、
日本はまだまだフリーランス的な働き方の伸びしろというものを感じることができます。

タイではそれほど働き方改革は騒がれておりませんが、
(#というか日本の今までの日本の働き方が以上だったのかも)

私は生産性を高めるため、個人的に会社にはあまり行かずに、
できるだけいろんなところで作業できるようになるべく、外で生活できる働き方というところに注力しています。

そうなると、必要なのがWi-Fi環境です。

ノマドワークでは、
「①Wi-Fi&②電源」この2点があれば、環境としては最低限確保できますので、Wi-Fi環境は非常に重要になってきます。

今回は、タイのコーヒーチェーン店mezzo Coffeeでの無料Wi-Fiサービスの利用方法について解説していきます。

mezzo Coffee

タイでもカフェがかなり増えており、
スターバックスで300店舗以上あり、今でもかなりの勢いで増加しております。

タイのローカルフードが50バーツ程度で昼食ができるのに100バーツ以上するコーヒーを食後に飲むなど感覚がよくわかりませんが、かなりの層がスタバなどを利用しています。

そんなタイでも最近人気を増加させているカフェチェーンの一つが、mezzo Coffee でしょう。

mezzo coffee はバンコクを中心に66店舗ほど、展開しているカフェです。

▼コーヒー注文でのタイ語用語

マイワーン、カップ(甘くしないで)
マイサイ ナムターン、カップ(砂糖入れないで)

でタイ語として大体通じます。本格的にタイ語を学んでいないので発音が微妙かもしれませんが。

Wi-Fiサービスの利用方法

Wi-Fiサービスの利用方法は下記の通りです。

1)WiFi選択でmezzo-snottを選択し、

2)レシートのWi-Fi番号がパスワードになっています。

3)これで無事に接続成功です。

めちゃくちゃ簡単です。

ネット速度としては、店舗での差があったりすると思いますが37Mbpsでした。

控えめにいっても爆速なので、カフェとしては非常に助かります。

おすすめのメニューは、アイスレモンティとホットミルクです。

お店情報

mezzo Coffee
■住所:Gateway of Ekkamai Mall, Ekkamai BTS, Rd,, Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
タイ語住所:Gateway of Ekkamai Mall, Ekkamai BTS, Rd,, ถ. สุขุมวิท แขวง พระโขนง เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:08‐8002‐5728
■営業時間:09:00〜20:00
■ホームページ:http://www.mezzo.co/
地図(Google Map)

おわりに

接続自体は接続方法通り進めれば、めちゃくちゃ簡単にできますので、mezzo coffe があれば作業場として是非試してみてください。

観光や出張の短期滞在でも、Wi-Fi作業場を確保できるとめちゃくちゃ便利です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました