【Wi-Fi利用方法】Pacamara Coffee

Pacamara 雑記

こんにちは、のらねこです。

自由に生きていく環境を作るため、サラリーマンをしながらパラレルワークをして毎日を送っています。

さすがに本業の業務中に副業をやるわけにもいかず、空き時間に外でカフェなどを利用しながら副業を行うことが多いです。

そうすると必要なのが、Wi-Fi環境です。

ノマドワークでは、「①Wi-Fi&②電源」この2点があれば、

最低限の環境は確保できますので、Wi-Fiがあるカフェは非常に重要になってきます。

今回は、タイの「Pacamara Coffee」での無料Wi-Fiサービスの利用方法について解説していきます。

Pacamara Coffee

タイでもカフェがかなり増えており、スターバックスは全国に300店舗以上あり、今でもかなりの勢いで増加しております。

タイのローカルフードが50バーツ程度で昼食ができるのに100バーツ以上するコーヒーを食後に飲むなど感覚がよくわかりませんが、かなりの層がスタバなどを利用しています。

そんなタイでも、おいしいコーヒー需要が増えてきており、人気を増加させているカフェの一つが、Pacamara Coffee (パカマラ)でしょう。

パカマラは、カフェとコーヒー豆の販売をするショップを併設したお店です。

パカマラブランドの豆は、他でも見るぐらいよくみかけます。

値段もリーズナブルで味が美味しいと評判のコーヒー豆です。

また、お店のデザインもおしゃれなのでカフェ見た目重視の方にもおすすめです。

▼コーヒー注文でのタイ語用語
マイワーン、カップ(甘くしないで)
マイサイ ナムターン、カップ(砂糖入れないで)
コーヒーショップではこれぐらいのタイ語でも大体通じます。
本格的にタイ語を学んでいないので発音が微妙かもしれませんがその辺はご了承ください。

Wi-Fiサービスの利用方法

Pacamaraでの、Wi-Fiサービスの利用方法は下記の通りです。

1)WiFi選択でPacamara Coffe Guestを選択

2)Wi-Fiを使いますといえば、Wi-Fiパスワードを発行してくれます。

3)これを入力すると無事に接続成功

めちゃくちゃ簡単です。

ネット速度は、爆速の46Mbpsでした。

控えめにいってもサクサク作業できるスピードなので、ノマドカフェユーザーとしては非常に助かります。

おすすめのメニューは、ホットコーヒーとイングリッシュマフィンです。

お店情報

Pacamara Coffee(パカマラ コーヒー)
■住所:777 Sukhumvit 47 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:777 ซอย สุขุมวิท 47 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:06-3870-7590
■営業時間:06:30〜18:30
■ホームページ:なし
地図(Google Map)

おわりに

バンコクはカフェで不便することはなくなりましたが、Wi-Fiや電源が使えるお店をチョイスするのが、ノマドワーカーには必須です。

あとは、寒すぎないカフェというのも重要な選択肢の一つです。

隔離中は自宅作業が多かったので、コロちゃんが空けてきたこともあり、外出してカフェで開放的に作業して環境をリフレッシュしていきたいですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました