【タイWi-Fiスポット】The Coffee Club (コーヒークラブ)

雑記

こんにちは、のらねこです。

タイに観光で来られた際またはオフィス以外で仕事をする際など、場所を問わずフリーランス的な働き方をする方も増えてきており、現代生活ではいろいろな場面でWiFiが必要になってきます。

そんなWi-Fiを必要とする場面、カフェに潜り込んで鬼作業される方も多いのではないでしょうか。

本日はおすすめWi-Fiスポットとして、「The Coffee Club」さんをご紹介します。

The Coffee Club

FullSizeRender

タイでもカフェがかなり増えており、「石を投げればカフェにあたる」と言われるぐらいカフェが増えています。大手チェーン店スターバックスはタイ全国に300店舗近くあるなど、かなりの勢いで増加しております。

ここCoffee Clubは13店舗とまだ少なめのチェーン店ですが、ここ3年~4年ぐらいでいっきに増えた感じがあります。フードメニュも充実しており、欧米の方に比較的人気のカフェとなってります。
人が少なく作業に快適なので、是非利用してみてはいかがでしょうか。Coffee Clubではもちろん無料でWiFi利用もできます。


使い方はいたって簡単です。

Wi-Fiサービスの利用方法

Wi-Fiサービスの利用方法は下記の通りです。

1)WiFi選択でThe Coffee Clubを選択し、

2)下記の画面が表示されます。

Coffee

3)メンバーログインをします。
FACEBOOK/TWITTERアカウントでも入ることが可能です。

Coffee2

(4)この画面が表示されたら接続完了です。

Coffee3

ネット速度としては5.1Mbpsでした。
控えめにいって、問題なく使えるレベルです。

Coffee Club wifi

タイではスタバはよく混んでいますが、Coffee Clubが休日は人が少なくおすすめですめですよ。私も試験勉強などで非常に重宝しております。
綺麗なお手洗いも完備されていて非常にうれしいポイントです!

お店情報

The Coffee Club (閉店済み)
■場所:Piman 49, 46/9 Sukhumvit 49 Rd., Klongton Nua, Wattana, Bangkok 10110
■営業時間:7:00〜21:00
■電話番号:098‐250‐9042
■ホームページ:https://thecoffeeclub.co.th/
ソファ席あり・Wifiあり
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました