【スイーツ】KINU (きぬ) 穴までうましドーナツ

グルメ

こんにちは、のらねこです。

普段は、筋トレばかりで精製された糖は極力摂取しないようにしております。
そのため、スイーツに関する記事はどうしても少なくなってしまうので、
その辺のブログの欠点を、元日系有名ドーナツ屋従業員経験者ののらねこ妻に補助してもらいうことで、バランスの取れたブログになるかなと思い助けてもらうことにしました。

のらねこ
のらねこ

それでは、よろしくお願いします!

のら嫁
のら嫁

はい、よろしくお願いします!

本日ご紹介するのは、人気大爆発中の「KINU ドーナツ」です。
タイ在住者のTwitter界隈では、「KINUドーナツ」か「マリトッツォ」というぐらいスイーツでタイムラインが埋め尽くされてしまうぐらいブームになっています。

そんな人気店を元日系有名ドーナツ屋従業員経験者のドーナツ好き視点でレビューしていきたいと思います。

それでは、よろしくお願いします!

KINU DONUT

アーリーに「KINU(きぬ)」というドーナツ屋さんがあるのをご存知でしたでしょうか?

私は一度もアーリー駅を散策したことがなく、いつもチャトチャックにショッピングばかり行って、食よりも物に散財しています。
そんな、なかなか降りないアーリー駅ですが、食は非常にレベルが高いと有名です。
そんなアーリーで人気のドーナツ屋さんが「KINU」さんです。
そんな「KINU」にの新店舗としてスクンビット33/1と33の間に「KINUプロンポン店」が出来ました。

以前は日系有名ドーナツ屋でアルバイト経験があるぐらいドーナツは大好きなので、
「KINUプロンポン店」が出来たと知り、さっそく行ってまいりました。

開店は10時00分で、11時すぎに行きましたが既に3.4組並んでました。
平日でしたが、結構な盛況ぶりでした。

出来上がりのストックがあったこともあり、並ぶ時間はそれほどかからずに、すぐに買うことができました。

メニュー

プロンポン店のメニューは以下の通りです。

8個入りBOXのみの販売です。

  1. plain またはicing セット:120バーツ
  2. Mixed Cinunamon セット(icing味が4P、シナモン味が4P):150バーツ
  3. Mixed Egg セット(icing味 4P、Stalted Egg York 4P):180バーツ
  4. 3 Flavors セット(icing味 4P、シナモン味 2P、Stalted Egg York味 2P):150バーツ

購入品

今回購入したのは、Mixed Cinunamon セットです。
プレーン味(またはicing味)が4つ、シナモン味が4つ入っています。


私はシナモン好きなのでミックス販売は有難いですが、3人家族で8個は多すぎるので、
もう少し小分けのサイズがあればよかったのですが。
プレーン2.シナモン2計4つぐらいの小ボックスサイズが希望です。

プレーン味

食べた感想は、ふわふわです、軽い食感なのでパクパクいけます。
食後でも食べれちゃうからこれが怖い。
数時間がたってもふわふわのままでした。
今回は購入してから数時間たったあとで食べたのですが、出来たてを食べてみたいですね。

プレーン味の甘さは、甘すぎずちょうど良いという感じでした。
甘さが欲しい方は、icing味がおすすめです。

シナモン味

シナモンはガッツリシナモンシナモンしている感じではありませんが、シナモンを堪能できるドーナツでした。
(私の中でガッツリシナモンとは、USJにあるシナモンチュロスのように噛んだ瞬間シナモンの粉がボロボロと落ちるぐらいの事です。笑)

お店情報

KINU DONUT Sukhumvit
■住所:593 10 Sukhumvit Rd, คลองตันเหนือ Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:593 10 ถ. สุขุมวิท คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:09-9232-4624
■営業時間:10.00~17.30
■ホームページ:facebook.com
■デリバリー: Grab Food
地図(Google Map)

おわりに

グラブフードでも配達可能なのでいつでも気軽に食べれるのが嬉しいですね。

友達の家に遊びにいけるようになったら手土産にいいですね。箱の水色なのも可愛いですし。

ドーナツは、砂糖でかつ揚げているので、ダイエット中にドーナツは、相性が悪いです。
「ダイエットしている際はドーナツはひかえて、チートデーはストレス発散として食べる」こういったメリハリをつけるのがいいですね。

このブログを見ていただいている方は、カロリを気にされている方が多いと思いますので、
ドーナツ食べて罪悪感が出たときは、筋トレしましょうー!!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました