【スイーツ】寿司屋のモンブラン 「寿司十番匠」

グルメ

タイのモンブラン好き必見!
お寿司屋さんが提供する紫芋モンブランが最高でした。
====

こんにちは、のらねこです。

昔から甘いスイーツはあまり食べないのですが、モンブランだけは別腹です。
日ごろから、美味しいモンブランを追及しております。

またまたおすすめのモンブランを見つけたので、紹介させていただきます。

健康系意識高いブログを目指しておりますので、普段はあまり書かないスイーツネタになりますので、お見逃しなく。

寿司十番匠

「寿司十番匠」はトンローの本格派のお寿司料理屋です。
以前は、「囲炉裏十番」という名前でお寿司系居酒屋という業態でしたが、2020年ごろ「寿司十番匠」に変わり業態がお寿司に特化しています。
日本人の寿司職人さんが常駐しており、タイで食べられる本格的な寿司屋さんです。

現在は、ロックダウン中でお店がクロージングしており、
お寿司のデリバリー中心ですが、スイーツやサンドイッチなど高級食材を使ったデリバリー商品を展開しております
スタートしていたこともあり注文しました。

店内紹介

もちろんデリバリーすることも可能です。
私は、バンコクの田舎町に住んでおり、発送が難しいとのことでしたので、お店まで取りに行きました。

購入品

それでは、購入した商品は「Purple Sweet Potato Mont Blanc (紫芋モンブラン)」です。

▼Purple Sweet Potato Mont Blanc (紫芋モンブラン)(480バーツ)

高級スイーツだけあってパッケージもいいです。

人気商品で、専用木箱が不足してしまっていたらしく、
木箱の発注に時間がかかり、なかなか注文ができなかったようです。
一週間かかりましたが、待望の注文がすることができました。

このビジュアルですので、テンションは爆上がり増します。
紫芋のモンブランってかなり珍しいですね。

普段は糖質コントロールしておりますので、チートデーと開き直りながら食べていきます。

それでは実食していきます。

これはうめェー!!

モンブランの層が何層にもなっていて、甘すぎずな感じがめちゃくちゃ好みです。
栗もおいしいです。

ボリュームはかなり大きく3~4人ぐらいで分けるとちょうどよさそうです。
モンブラン好きの方は、2人ぐらいでもペロリといけちゃいます。
(1人では流石にキツそうです)

評価:少し高価なお値段ですが、控えめにいってもかなりレベルが高いモンブランです。

お店情報

寿司十番匠
■住所:1Fl. Klongtan-nua, 36/1 Phrom Phak Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:1Fl. Klongtan-nua, 36/1 ซอย พร้อมพรรค แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02‐392‐0489
■営業時間:17.00~22.00
■URL:https://www.sushijuban-takumi.com/
地図(Google Map)

おわりに

普段はトレーニングをしているので、体型維持のためケーキ類は避けます。

しかし、身体にいいものばかり食べるのではなく、時にはチートを織り交ぜながら摂っていき、身体にいろいろなものを入れるようにしております。

「健康にいいものばかりを採る。これも健全とは言い難い。毒も喰らう栄養も喰らう」

出典:範馬刃牙

こういったイメージです。
(※スイーツが毒と言ってるわけじゃないですよ。)

食べるときは食べる、コントロールするところはする。メリとハリ。
要は何事もバランスが大切です。

チートデーには、しっかりリフレッシュできる高級ケーキの選択も悪くないものですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました