【ウドムスック・スイーツ】DROP BY DOUGH 穴までうましドーナツ

グルメ

こんにちは、のらねこです。

普段は、筋トレばかりで砂糖は極力摂取しないようにしております。
そのため、スイーツに関する記事はどうしても少なくなってしまうので、
その辺のブログの欠点を元日系有名ドーナツ屋従業員経験者ののらねこ妻に補助してもらえると、
有益なブログになるかなと思い助けてもらうことにしました。

のらねこ
のらねこ

それでは、よろしくお願いします!

今回はウドムスックでたまたま、見つけたオシャレなドーナツ屋さんを発見したのでご紹介します。
本日ご紹介するのは、「DROP BY DOUGH」です。
皆様はドーナツはお好きでしょうか。私もドーナツ屋で働いていたぐらいドーナツが大好きです。ほんとシャーロット・カタクリが言ってたように「穴までうましドーナツ」です。

DROP BY DOUGH

場所はウドムスック駅からプナウィティ駅に向かって徒歩5分程度。奇数側のパクソイにあります。
店内は席数が少ないので、休日の昼頃はほぼ満席状態でした。
もちろん飲み物も美味しいのですが、こちらのカフェの魅力は1つで大満足するボリューミーなドーナツではないでしょうか。
タイにもいくつかドーナツ屋さんはありますが、HOME MADE(ホームメイド)のドーナツなので、少しお値段は割高ですが、非常に美味しく食べ応えがあります。
今回は2種類のドーナツとドリンクを購入しました。

1つはシンプルなドーナツ。
▼クラシックドーナツ(95バーツ)

甘さが控えめで丁度良い感じです。
シンプルなドーナツでも十分に満足できるドーナツです。
中身にカスタードクリームがどっさり入っていました。
カスタードクリームはバニラビーンズがぎっしりで美味しく、ドーナツ生地はふわふわしていてとても美味しかったです。
ナイフとフォークで食べますが、ふわふわしていて切りづらい。
手でガブっと食べる方が最高に美味しいと思います。

思ったよりボリューミーなドーナツでランチ後に行ったので結構厳しいものがありました、結局ほとんど娘が食べていました。#2歳児の胃袋なのに半端ない。

2つ目はブリュレ
▼クリームブリュレドーナツ(95バーツ)

こちらは、ブリュレの焼き加減の絶妙な苦みと、クリームの甘さが程よく絡んでおり非常に美味しかったです。大き目のサイズでしたがペロリと食べることができました。

ドリンクはレモネードとブラックコーヒーを注文。
ここのレモネードは酸味が少なく、後味もスッキリとした味で美味しかったです。
コーヒーは若干苦めで酸味があるので、ドーナツとの相性抜群です。

メニュー紹介

引用元:DROP BY DOUGH公式より
引用元:DROP BY DOUGH公式より
引用元:DROP BY DOUGH公式より
引用元:DROP BY DOUGH公式より
引用元:DROP BY DOUGH公式より

店内写真

箱がめちゃくちゃオシャレな感じなので、
ちょっとした手土産とかで持っていってもセンスあると思われそうでいいですね。

おわりに

テーブル席がタイ人のインスタ写真スポット化していて、撮ることができませんでしたが店内は特に素敵な空間でした。お店で食べるのもいいですが、手土産のボックスもおしゃれなのでテイクアウトとしても使いたいお店ですね。Food Pandaデリバリーがあるので非常に重宝したいお店です。
EmQuartier(エムクオーティア)にも店舗があるので、ウドムスックが遠いと思われる方はこちらが便利かもしれません。
このブログを見ていただいている方は、カロリを気にされている方が多いと思いますので、ドーナツ食べて罪悪感が出たときは、筋トレしましょうー!!

お店情報

DROP BY DOUGH
■住所:11 Sukhumvit 101/2 Alley, Bang Na, Bangkok 10260
タイ語住所:11 ซอย สุขุมวิท 101/2 แขวง บางนา เขตบางนา กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:09‐6393‐8838
■営業時間:10.00~18.00
■ホームページ:なし
■デリバリー: Food Panda 
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました