【スイーツ】プラチナム ヒルズ -Platinum Hills- バンコクでモンブランが食べたくなったらココ

グルメ

こんにちは、のらねこです。

家族の誕生日には、外食してケーキを食べるというパーリーは欠かせませんが、
今年は娘の誕生日がロックダウンにぶつかってしまい外食もできない状況。

そんな、ひっそりとした誕生日でしたが、せっかくなのでケーキぐらいは食べたいということで気になっていた「Platinum Hills 」でケーキを購入しました。

せっかくなので、購入品レビューしていきたいと思います。

健康系意識高いブログを目指しておりますので、
普段はあまり書かないスイーツネタになりますので、お見逃しなく。

プラチナム ヒルズ -Platinum Hills-

Platinum Hills は東京の白金でパティシエ経験のある日本人の方が経営しているお店です。

以前は、プラカノンで「Platinnum Cafe 白金台」という名前で営業されおりました。

プラカノンに住んでいた際に、妻が一度購入させていただいておりました。

その頃から気になっていましたが、移転したりとでなかなか利用できておりませんでした。

Twitterやインスタグラムでも、バンコク駐在妻様方に評判のお店ということで、期待しておりました。

スイーツは、駐妻様の舌を信じておくと間違いない確率が高いです。

一時はトンローに移ったりと何度か移動を繰り返されているようで、現在のプラカノンの位置とプロンポンにある販売店の2店舗運営となっております。

店内紹介

色々ありますねー。
少し寄っていきます。

▼ミニタルトセット


ケーキはついつい食べ過ぎてしまうので、こうゆう小さいセットいいですね。
モンブランがあるのが、ポイント高めです。

▼ロールケーキ


1ホールのロールケーキ、美味しそうですね。
私は、食べきれなさそうですが、女子はぺろりと行きそうですね。

のらねこ
のらねこ

リンリンさんの癇癪が始まりそうな美味しさですね!!

シャーロット・リンリンさん
シャーロット・リンリンさん

ロールケーキはどこだー!!

▼メリンゲ
こういったパッケージ物は、物持ちしそうでプレゼントにもいいですね。

▼マドレーヌ
セット販売やギフトセットも販売しているようです。

セットは7種類詰めたセット(250バーツ)にとのことです。

▼オーダーケーキも注文可能の様です。

なにかとイベントごとが多いタイなので、助かるサービスですね。

▼誕生日キャンドル
娘が三歳だったのですが、なんと「3」のろうそくだけ売り切れ!!

購入品

それでは、購入したものをレビューしていきます。
こちらのプラチナムヒルズは、モンブランが美味しいと有名なお店なので、当然目玉はモンブランです。

▼シュー・ベリー(100バーツ)

シューアイスに生クリームを上乗せした贅沢な味。
こちらはおチビちゃんが、なんと完食。
恐るべし、スイーツ女子の駐チビ。

▼Platinum Roll Cake(160バーツ)

マンゴーが乗っかったロールケーキ。
甘いのが好きな方は、おすすめです。

▼プリン(99バーツ)

上部にあ~まい生クリームがのっているプリンです。
悪い意味ではありませんが、プリンがシャバシャバ系だったので個人的にはあまり好みではなかったです。

▼モンブラン(170バーツ)

最後にして、大本命の登場です。

実は、何を隠そうモンブラン好きです。普段は筋トレのため糖質コントロールしておりますが、
一年に一回の娘の誕生日。チートデーになるのはしょうがない。と自分に言い聞かせつつ、、、

それでは実食です。
「ん?、これはうまい!!!

したがビスケット生地なのが個人的には好みませんが、モンブランのクリーム部分・栗ともに最高です。

今まで食べたことありませんでしたが、
タイでモンブランといえば、ここ一択という感じでドンピシャです。

お店情報

プラチナム ヒルズ -Platinum Hills-
■住所:16 Mi Suwan 4 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
■電話番号:08‐2609‐6151
■営業時間:10.00~19.00
■URL:https://www.instagram.com/platinum_hills_patisseri/?hl=ja
地図(Google Map)

おわりに

「チートデー」には、リフレッシュにケーキもいいものですね。

トレーニングをしているとどうしても敬遠しがちなケーキ類に含まれる「精製された糖」ですが、
あまり体にいいものばかり食べていても、ストレスで免疫力が落ちてきたりもするかもしれません。

食べるときは食べる、コントロールするところはする。
「チートデー」を設けるよさは、ストレスのガス抜きになるところです。

何事もバランスが大切です。

モンブランはやっぱり別腹でした!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました