【トンロー・会食】割烹隆 美味しかったのでリピート!

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクで会食接待のアレンジをされる方におすすめのお店をご紹介致します。
本日はたまには贅沢をというコンセプトのもと、「割烹 隆」さんをご紹介です。

こちらはバンコクのレインヒル一階に入っているお店です。完全予約制ですので事前に予約しての訪問をお勧めいたします。

コロナ騒動の前に一度訪問しましたが、おいしかったのと値段がべらぼうに高いということがありませんでしたので、今回リピートさせていただきました。
好きなお店は何度もいきたくなるものです。
前回このお店での食事を最後にバンコクでもロックダウンにはいてしまい外での飲食ができなくなってしまいました。最後にの晩餐が割烹隆だったので、よかったといえばよかったのかもしれませんが。

今回なぜ同じお店を2回も投稿したのかといいますと、こちらの割烹隆さんは、お客様を飽きさせないように頻繁にメニューを変えるとのこと。そのため前回と変化を楽しんでいただくため今回2回目の記事として投稿しました。是非違いを楽しんでみてください。

▼前回の記事はこちらから

https://www.noranekoblog.com/kappo-takashi-dinner/

メニュー紹介

料理は2,000バーツ、3,000バーツ、4,000バーツのコースのみとなっております。
2,000バーツと3,000バーツは食べたことがあります。
3,000バーツはカニが追加されているぐらいなので、2,000バーツコースがかなりコスパ高めな気がします。2,000バーツがかなりコスパ高めと知っていますので、そちらを注文。
今回はコース料理(2000バーツ)内容紹介します。

コース料理(2,000バーツ)

▼キャビアとエビのポテトスープ
前菜です。この時点でめちゃくちゃ美味しいです。

IMG_9797

▼イクラ丼

IMG_9799

▼キャビアとフォアグラの茶わん蒸し
定番料理らいいです。

IMG_9801

▼ウニとアワビのスープ
▼スープにするにはもったいない食材でした。

IMG_9802

▼ウニキャビア
金粉もかかっていてよくわかりません。

IMG_9803

▼ウナギチーズのせ
チーズが意外とよくあう組み合わせです。

IMG_9804

▼ホタテパン

▼みんな大好き和牛メンチカツサンド(このクオリティーはえぐいです)
メニューが頻繁に変わるお店なので、食べられるか心配でしたが、カツサンドがまだ食べれてよかったです。個人的には一番おいしいと思います。

▼自家製エビつけ麺
海老好きにはたまらない味です。

▼〆の銀鱈の釜めし
ぺろりと完食しておかわりしちゃいました。


御覧の通り、2,000Bコースでもかなりのボリュームがあり、食べ応えがありますので、満足いく内容だと思います。
上位メニューはカニが増えますが、日本人的にはそこまでカニなくても全然いいかもと思ってしまいます。タイ人はめちゃくちゃカニが好きですよね。特に北海道産とかは大好物の様です。
全体的には今回はウニが多めでしたね。
仕入れで大きくメニュー変わるのか前回着た時ともメニューが結構変わっていますので、何回来ても楽しめるのではないでしょうかね。
カツサンドが食べたい方は、予約の際に事前に問い合わせてみたほうがいいかもしれません。

お店情報

 割烹隆 Kappo Takashi
■住所:777 Sukhumvit 47 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
    スクンビット ソイ 47(レインヒル1階)
■タイ語住所:777 ซอย สุขุมวิท 47 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-258-4787
■営業時間:18:00~23:30
■ホームページ(FB):https://www.facebook.com/kappotakashi/
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました