【隠れた名店】バンコクで讃岐うどん・もんじゃ焼きお好み焼きが食べられる「DONDON」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコク地区の居酒屋をレビューをさせていただきます。
本日はプロンポン地区のうどん屋居酒屋「DONDON(どんどん)」さん。

DONDON(どんどん)

ここDONDONさんは言わずと知れた名店で、バンコク在住者からは古くから人気があるお店です。
名前の通りうどんが有名で、コシの強い讃岐うどんを提供しております。
私自身は関西出身ということで、うどんは関西系が好きなもので大阪に行けば必ず河内うどんには行きます。それぐらいのうどん大好き駐在員でありましたが、タイではそれほどおいしいうどんに出会えず困っておりましたが、最近ONE PIECEにハマっていることもありワノ国で「兎丼」のシーンを読むとうどんが食べたくなり、よくうどん屋を探しております。
少し話がそれてしまいまいましたが、ここDONDONさんはバンコクのうどんTOP3(個人的)に入るぐらいうどんがおいしいんです。
こちらのお店は、場所がわかりにくいので見落とす人も多いかもしれませんが、うどんともんじゃ焼き以外の居酒屋メニューも非常に充実しており、しかもリーズナブルな居酒屋ときています。
スクンビット界隈で行きますとキッチン新潟さんなど非常にコスパのよいお店と同じような使い方ができますし、穴場で知らない方が多いので使い勝手がいいのでよく利用します。タイ人にはめちゃくちゃ人気があります。
ランチ営業も行っておりますので、かなり広範囲での使用が見込めます。

IMG_2064

メニュー紹介

人気メニューはシグニチャーの醤油そばや塩そばです。
とんこつやとんこつ醤油もあります。
今回は塩そばが早速売り切れておりましたので、王道のプレミアム醤油そばをチョイスしました。

▼素うどん
シンプルイズベスト
コシのあるうどんはめちゃくちゃおいしいです。

▼かき揚げうどん
かき揚げの感じも、適度なしなしな感がめちゃくちゃ美味しいです。

▼カレーうどん

うどんが美味くてカレーうどんが美味しくないわけがない!
辛味はすくなく甘めのカレーベースです。

▼カレーライス
からさ控えめですが、旨味のコクがありおいしいです。
個人的にはカツカレーが欲しいところです。

▼もんじゃ焼き
ホットプレートで食べるもんじゃ焼きなので、批判する人はいるかもしれませんが、個人的には好きな味です。関西人なのでもんじゃ焼きはほとんど食べてこない生き方をしていましたが、実はお酒との親和性が非常に高くお酒がぐいぐい進みます。
もんじゃ焼きを食べられるお店がバンコクにはあまりありませんので、我が家ではバンコクでもんじゃといえばDONDONという感じでヘビロテしております。

▼お好み焼き(モダン)
別で焼いて皿に入れてだしてくれます。マヨネーズはお好みでかけてください。
たまに食べたくなるモダン焼き。

▼豚串カツ
この豚串カツがボリュームもありめちゃくちゃおいしい!!
#めちゃくちゃうまい
#串カツの味はバンコクいちかも

店内

一階がテーブル席。二階が座敷になっています。
席のキャパも結構広いので、宴会とかも可能です。
場所はスクンビット39の中道。
うなぎさんやベリーモバイルやイムちゃんがある場所です。

おわりに

タイは日本食のレベルが非常に上がっていますので、お値段が安くても、味が伴わないと飲食店として淘汰されていくと思っていますが、このお店は味のレベルが高く価格と値段がマッチしており非常に繁盛しております。
バンコクの情報雑誌などであまり紹介されていないからか、日本人のお客は少なく感じましたが、タイ人には非常に繁盛している様でした。日本人よりタイ人のほうが、おいしい日本食屋を知る時代になったのかなと、少し思うところはありましたが、味のレベルは日本人にマッチすると思いますので、まだ行かれていない方には一度試してみてはいかがでしょうか。
バンコクのうどん屋TOP3は、伏線としてはっておき、
また今後次回レビューしていきたいと思います。

お店情報

DONDON(ドンドン)
■住所:1/44-45 Sukhumvit39, Sukhumvit, Klongton Nue, Wattana Bangkok 10110
■電話番号:02‐260‐7878
■営業時間:LUNCH 11.30~14.00 / DINNER 17:00~23:00
■HP: m.facebook.com
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました