【隠れた名店】バンコクで讃岐うどん・もんじゃ焼きお好み焼きが食べられる「DONDON」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコク地区の居酒屋をレビューをさせていただきます。

本日はプロンポン地区のうどん屋居酒屋「DONDON(どんどん)」さんです。

DONDON(どんどん)

ここDONDONさんは言わずと知れた名店で、バンコク在住者からは古くから人気があるお店です。

名前の通りうどんが有名で、コシの強い讃岐うどんを提供しております。

私は関西出身ということで、うどんは関西系が好きなもので、大阪に戻る際には、うどんの名店「河内うどん」には週一ペースで行きます。

それぐらいのうどん大好き駐在員でありましたが、タイではそれほどおいしいうどんに出会えず困っておりました。

最近はONE PIECEのワノ国編「兎丼」のシーンがアツいのでそれを読んでいると、どうしてもうどんが食べたくなり、よくバンコクのうどん屋を探しております。

少し脱線しましたが、

ここDONDONさんはバンコクのうどんTOP3(個人的)に入るぐらいうどんがおいしいんです。

こちらのお店は、場所がわかりにくいので見落とす人も多いかもしれませんが、うどんともんじゃ焼き以外の居酒屋メニューも非常に充実しており、しかもリーズナブルな居酒屋ときています。

スクンビット界隈で行きますとキッチン新潟さんなど非常にコスパのよいお店と同じような使い方ができますし、穴場で知らない方が多いので使い勝手がいいのでよく利用します。

タイ人には、広く知られており、めちゃくちゃ人気があります。

ランチ営業も行っておりますので、かなり広範囲での使用が見込めます。

メニュー紹介

うどんやお好み焼きもんじゃがシグニチャーのお店です。

▼素うどん

シンプルイズベスト。コシのあるうどんはめちゃくちゃおいしいです。

▼かき揚げうどん

かき揚げの感じも、適度な、しなしな感でめちゃくちゃ美味しいです。

▼カレーうどん

うどんが美味くてカレーうどんが美味しくないわけがない!

辛味はすくなく甘めのカレーベースです。

▼カレーライス

からさ控えめですが、旨味のコクがありおいしいです。

個人的にはカツカレーが欲しいところです。

▼もんじゃ焼き

ホットプレートで食べるもんじゃ焼きなので、批判する人はいるかもしれませんが、

個人的には関西人ですがもんじゃは好きです。

学生時代はもんじゃ焼きはほとんど食べてこなかったですが、実はお酒との親和性が非常に高くお酒がぐいぐい進みます。

もんじゃ焼きを食べられるお店がバンコクにはあまりありませんので、

わが家ではバンコクでもんじゃといえば、DONDONという感じでヘビロテしております。

▼お好み焼き(モダン)

別で焼いて皿に入れてだしてくれます。マヨネーズはお好みでかけてください。

たまに食べたくなるモダン焼き。

▼豚串カツ

こちらの豚串カツがボリュームもありめちゃくちゃおいしい!!
#めちゃくちゃうまい
#串カツの味はバンコクいちかも

店内

一階がテーブル席。二階が座敷になっています。

席のキャパも結構広いので、宴会とかも可能です。

場所はスクンビット39の中道。

うなぎさんやベリーモバイルやイムちゃんがある場所です。

お店情報

DONDON(ドンドン)
■住所:1/44-45 Sukhumvit39, Sukhumvit, Klongton Nue, Wattana Bangkok 10110
■電話番号:02‐260‐7878
■営業時間:LUNCH 11.30~14.00 / DINNER 17:00~23:00
■HP: m.facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

タイは日本食のレベルが非常に上がっていますので、お値段が安くても、味も揃わないと飲食店として淘汰されていくと思っていますが、

このお店は味のレベルが高く価格と値段がマッチしており非常に繁盛しております。

バンコクの情報雑誌などであまり紹介されていないからか、日本人のお客は少なく感じましたが、

タイ人には非常に繁盛している様でした。

日本人よりタイ人のほうがおいしい日本食屋を知る時代になったのかなと、いうことを感じさせずにはいられませんでした。

味のレベルでも、日本人好みと思いますので、まだ行かれていない方には一度試してみてはいかがでしょうか。

バンコクのうどん屋TOP3は、次回以降の記事の伏線として、

また今後次回レビューしていきたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました