【ベーカリー】タイのパン屋さん コンキーズ本店(エカマイ)

グルメ

バンコク・エカマイ地区でおすすめのパン屋さんをご紹介します。
====

こんにちは、のらねこです。

2回連続でのベーカリー記事となってしまいました。
それぐらいパンブームが来ているのでしょうか。

今ではバンコクの田舎住まいを気に入っておりまして、トンローに住んでいた際にしばしば通っていた本格派のパン屋さんConkey’s Bakery(コンキーズ)2号店

エカマイにConkey’s 本店があるとのことで、気になったのでさっそく行ってみました。
ということで、本日は本格派ベーカリ「Conkey’s Bakery(コンキーズ)エカマイ本店」をお届けしていきます。

Conkey’s Bakery(コンキーズ)

Conkey’s Bakery(コンキーズ)はエカマイにあるベーカリーです。

9時オープンで開店と同時に行くと、すぐにあとから3~4組のお客さんも来店していました。

めちゃくちゃ人気のパン屋さんなので、夕方に行くと売り切れてなくなっていることも多いです。

バンコクでは日本式のパン屋さんもたくさんありますが、それらにも全く引けを取らないクオリティーのパンが味わえます。

アクセス方法

BTSエカマイから、エカマイ通りを奥の方まですすみエカマイSoi22まで向かい、そこからまた入り組んだ道まで入る必要があります。徒歩で行くと30分ぐらいかかってしまいますので、BTS駅からバイタクかタクシーがおすすめです。

バイタクや車の場合は、エカマイ通りパクソイから乗れば、所要時間5分ぐらいで到着します。

店内紹介

日本人はヤマザキさんとか日系パン屋さんを好む方も多いと思いますが、
こちらのパン屋さんは、めちゃくちゃ本格派のパン屋さんで食べた瞬間びっくりします。

このレベルの本格パンが味わえるのは、バンコク都会住まいの方のいいところだなと思います。

▼パンコーナー

価格帯は100~200バーツ程度のものが多く、バンコクのパン相場からすると若干高めのお値段です。
それでも、どのパンもかなりレベルが高いので、試す価値はあると思います。

この時点ではピザがまだ並んでいませんが、店員さんにピザありますか?って聞くと、
ベーコンピザならあるよって出してくれました!
ピザが欲しい方、店頭に並んでなくても聞きましょう。

本店は、非常に広いですが、現在はテイクアウトのみです。
※本店では平常時は店内飲食も可能です。

購入品

それでは、購入品をレビューしていきます。
ここのおすすめは、断然ピザパンです。

▼Mashroom Cheeze Pizza(120バーツ)

こちらのお店のピザはめちゃくちゃ美味しいんです。
一日経ってしまってもクオリティーが高いので、次の日の朝ごはんに購入したりします。
トーストすると、一日たっても十分に美味しいです。

結構大きいので、二人で分けることが多いです。

半分でも朝ごはんにすると十分な量です。

▼クロワッサン(90バーツ)

クロワッサンはめちゃくちゃ大きくてお腹いっぱいになります。
クロワッサンだけを10個以上買ってるお客さんもいたので、非常に人気なようです。

▼アップルマフィン(80バーツ)

今回初めてアップルマフィンを買いました。
ほのかにシナモンの味がして、中はフワフワですごく美味しかったです。
マフィンも大きいので、2日ぐらいに分けて食べました。
マフィンおすすめです!!

▼Conkey’s BakeryオリジナルTシャツ(Lサイズ300バーツ / XLサイズ350バーツ)

なんとオリジナルTシャツを販売しており、購入しちゃいました。

黄色と白色の二色展開です。結局、どちらにするか選びきれずに2枚とも購入。

お店情報

Conkey’s Bakery
■住所:72 Ekkamai 22 Alley, klongton nua, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:72 ซอย เอกมัย 22 klongton nua, เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:08-3040-5911
■営業時間:9.00~17.00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

タイは、パンが安かったりするので、高級パンには抵抗のある方も多いかと思いますが、

バンコクでベーカリーといえば、ここ!!
というぐらい味は間違いないお店ですので、自信をもっておすすめできます。

本店は、2号店より品揃え豊富なので、目でも楽しめます。

特にTシャツは本店限定販売なので、気になった方は本店でご購入ください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました