【ベーカリー】タイのパン屋さん コンキーズ2号店(トンロー)

グルメ

バンコク・トンロー地区でおすすめのパン屋さんをご紹介
====

こんにちは、のらねこです。

今ではバンコクの田舎住まいを気に入っておりまして、トンローに住んでいた際にしばしば通っていた本格派のパン屋さんをご紹介いたします。

Conkey’s Bakery(コンキーズ)

Conkey’s Bakery(コンキーズ)はトンローのフジスーパー4号店近く「The 49 Terrace」の中にあるパン屋さんです。
本店はエカマイにありますので、こちらは支店(2号店)になります。

めちゃくちゃ人気のパン屋さんなので、夕方に行くと売り切れてなくなっていることも多いです。

バンコクでは日本式のパン屋さんもたくさんありますが、それらにも全く引けを取らないクオリティーのパンが味わえます。

アクセス方法

BTSトンロー駅から、スクンビットSoi49まで向かい、レンガ調建物を曲がりSoi49を道なりに進んでいきます。途中T字路を左折して、フジスーパー4号店を越えてスタバが入っている建物(The 49 Terrace)です。

徒歩の場合は、BTSトンロー駅から10分ぐらいです。

バイタクの場合は、Soi49のパクソイのバイタク乗り場から乗れば、一分ぐらいで到着します。

店内紹介

日本人はヤマザキさんとか日系パン屋さんを好む方も多いと思いますが、
こちらのパン屋さんは、めちゃくちゃ本格派のパン屋さんで食べた瞬間びっくりします。

このレベルのパンが味わえるのは、バンコク都会住まいの方のいいところだなと思います。

▼パンコーナー

価格帯は100~200バーツ程度のものが多く、若干高めのお値段です。
それでも、どのパンもかなりレベルが高いので、試す価値はあると思います。

お店は2~3名程度がはいれるだけの規模感でテイクアウトのみです。
本店では店内飲食も可能です。

購入品

それでは、購入品をレビューしていきます。
ここのおすすめは、ピザパンです。

▼Mashroom Cheeze Pizza(120バーツ)

こちらのお店のピザはめちゃくちゃ美味しいんです。
一日経ってしまってもクオリティーが高いので、次の日の朝ごはんに購入したりします。

▼フォッカチオピザ(120バーツ)

チーズ感があまり感じれず、こちらは個人的には好みじゃなかったです。
リピートはないかなと思っています。

お店情報

Conkey’s Bakery
■住所:Level 1, The 49 Terrace, 49 Klang Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:Level 1, The 49 Terrace, 49 ซ. สุขุมวิท 49 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:08‐3209‐8295
■営業時間:9.00~16.00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

タイは、パンが安かったりするので、高級パンには抵抗のある方も多いかと思いますが、

バンコクでベーカリーといえば、ここ!!
というぐらい味は間違いないお店ですので、自信をもっておすすめできます。

特にピザパンは一度でいいので食べてほしい絶品です。

Conkey’s Bakery(本店)にも、一度行ってみたいなと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました