チートデーに最適のこってりさ!東京豚骨 ばんから バンコク店

グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近またまたラーメン熱があがってきたので、ラーメン記事を投稿いたします。

本日は根強いタイ人人気「東京豚骨 ばんから」についてお届けしていきます。

東京豚骨 ばんから

東京豚骨 ばんからは、背脂たっぷりの豚骨醤油系ラーメンや味噌ラーメンが有名なお店です。

日本では31店舗展開しており東京人にはおなじみのお店ですが、大阪人の私はタイで初めて体験したお店です。

タイでは、オープン当初より根強い人気があり現在ではタイ全土に4店舗展開中です。

タイの店舗一覧
・バンコクスクンビット通り店
・アイコンサイアム店
・サイアム・パラゴン店
・フューチャー・パーク ランシット店

ほかの国では、オーストラリア1店舗、マレーシアで3店舗の展開のようです。

進出している国が、不規則に偏っているのが面白いですね。

タイ以外の海外店舗一覧
オーストラリア
・メルボルン ドンカスター店

マレーシア
・アベニュー・K店
・ミッドバレー店
・ジョホールバル店 

最近はタイ人の中でもラーメンブームがきており、オープン以来多くの方が訪れているお店です。

本店の場所は、スクンビット39の世界の山ちゃんや雑貨屋のパーデンが入っている小モールの中にあります。

わが家ではトレジャーファクトリー後は、ばんからで食事のパターンが多いです。

BTS最寄駅は、プロンポンです。

プロンポンの駅から、徒歩15分程度。

ラーメンを食べる前は、しっかり歩けるほうがいいので個人的には駅から少しあるぐらいがいいですね。

メニュー紹介

看板メニューは、ばんからラーメンと、味噌ラーメンです。

個人的には、辛みそトッピング必須です。

▼ ばんかららーめん 辛みそトッピング

この背脂たっぷりが食欲をそそります。

ごま、ニンニク、紅ショウガは無料です。

こういったところは、タイ人に人気の秘訣かもしれませんね。

がつがつトッピングして楽しみましょう。

▼ネギ豚飯

こちらの丼ものサイドメニューは、とにかく味が濃いです。

大阪人は、味が濃い家庭で育っているので問題ありませんが、

薄味で育った方は、びっくりする濃さです。

ただ、これがうまいです!!

▼ミネラルウォーター(無料)

水は無料です。

ラーメン屋ではのどが渇くので、水が無料は非常にポイントが高いです。

ビールも最高に合いますけどね。

店内紹介

店内はテーブル席と一人席がありますので、男性はもちろんですが女性が一人でも入りやすくなっています。

ラーメン屋に女性一人で入りづらいと思う方もいらっしゃると思いますので、こういった気遣いはいいですね。

もちろんSHA対応で、COVIDパーテーション付きです。

昼をかなり外して14:00頃いきましたが、それでもかなり混んでいた印象です。

12:00前にははいるか、13:00以降とピークをずらしていくのも一つの手です。

店舗情報

ばんから らーめん Bankara Ramen
■住所:The Manor 32/1 Soi Sukhumvit 39, Klongtin Nue Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:The Manor 32/1 ซ. สุขุมวิท 39 Klongtin Nue เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-662-5162
■営業時間:11:00~21:30
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

通算20回以上は通っているラーメン店なのですが、いまさらの投稿となってしまいました。

最近はラーメン熱が高まっていたので、改めて紹介されていただきました。

最近は、筋トレばかりで節制しておりますが、たまーにがっつりチートメシとして利用させていただいております。

1食でこのセットは、さすがにチート過ぎました・・・。

健康管理には節制も大切ですが、ストレスを適度に逃がす「メリハリ」が重要です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました