【スイーツ】Patisserie Rosie アートのようなケーキ

グルメ

こんにちは、のらねこです。

家族の誕生日には、外食してケーキを食べるというパーリーは欠かせませんが、
今年は娘の誕生日に続きまして、なんと妻の誕生日までがロックダウンにぶつかってしまい外食もできないので、ひっそりとした誕生日でしたが、
せっかくなのでケーキぐらいは食べたいということで、奮発して高級洋菓子店のPatisserie Rosie(パティスリーロージー)でケーキを購入しました。

普段はなかなか利用できないお店ですので、せっかくなのでPatisserie Rosieをレビューしていきたいと思います。

普段は筋トレを好んでしており自称意識高い系なので、
普段はあまり記載しないスイーツネタになりますので、お見逃しなく。

Patisserie Rosie(パティスリーロージー)

Patisserie Rosie は見た目から圧倒されるような欧米系パティシエが魅せる高級お菓子店です。

現代風フレンチケーキをコンセプトにしているお店です。

場所は、ドンドンドンキ1号店や照さんがあるトンローSoi10です。日本人が多いエリアということもあり日本人からも人気が高いお店です。

店内紹介

店内飲食も可能ですが、ロックダウン中ということもありデリバリー専門でした。
(2021年7月20日現在)

▼ケーキコーナー


ケーキは見ても楽しめるデザイン性の高いケーキがたくさんあります。
見た目だけでは、何味かもわからないような本当にデザインが凝っています。

▼フィナンシェ

フィナンシェも看板メニューとのことで、購入してみました。

その他、メニューは公式サイトからも見ることができます。

公式サイトメニュー表:https://www.patisserierosie.com/menu

購入品

それでは、購入したものをレビューしていきます。

▼Strawberries and pistachio tart(260バーツ)

ストロベリータルトは、ピスタチオの緑と合わせて視覚的にも楽しむことができます。
味もめちゃくちゃ美味しいです。

▼Mont blanc(200バーツ)

モンブラン好きとしては、モンブランは外せないメニューになります。
こういったこだわりの強いお店は特に!!

見た目は、モンブランに見えませんが、センターにモンブランのブラウンムースが入っています。

中から食べるのがおすすめです。

▼Yuzu tart(245バーツ)

ゆずタルトです。
こちらは、お店の中でも看板メニューの一つです。

見た目のインパクトもありますが、味もすごいです。

ゆずはちみつがぎっしり詰まっており、この黄色のボールはクリームベースで非常に美味しいです。

▼Financier 5個セット(200バーツ)

ちゃっかりフィナンシェも購入。

これもおいしいです。

お友達の家などに御呼ばれした際に、ちょこっと手土産に持っていくとセンスが高く見られるのではないでしょうか。

おわりに

トレーニングをしているとどうしても敬遠しがちなケーキ類ですが、

あまり体にいいものばかり食べていても免疫力が落ちてきたりもするかもしれません。
大事なことは、食事と身体に向き合ことです。
食べるときは食べる、コントロールするところはする。
要は何事もバランスが大切です。

記念日などチートデーには、リフレッシュがてらケーキもいいものですね。

私の中で、家族の誕生日・クリスマスはケーキを食べるチートデー。次の日はいつもの倍筋トレする。そうやってメリハリをつけるようにしています。

お店情報

Patisserie Rosie
■住所:113/2 Soi Thong Lo 10, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:113/2 ซอย ทองหล่อ 10 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:09‐2542‐9900
■営業時間:10.30~19.00
■URL:http://www.patisserierosie.com/
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました