ONE PIECE グッズ紹介 [Part 1] × shu uemura

ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

趣味の一つにONE PIECEがありまして、たまに記事にしていることもありますが、
ほとんど自己満足の趣味レベルで書いています。

しかし、ごくたまに興味を持っていただける場合もありまして、ONE PIECEグッズ紹介をしてほしいという声がありましたので、
せっかくなので、本日は自慢のONE PIECE グッズを紹介させていただきたいと思います。

ONE PIECE グッズ

「ONE PIECE」は、ご存知の通り国民的な人気マンガなので、グッズはフィギュアからコラボ商品に至るまでめちゃくちゃ多いです。

熱狂的に集めておられるファンもたくさんいらっしゃいます。私が知っているだけでも、YouTuberでSBS常連の「さなだっち」さん、同じくYouTuberの「コヤッキー」さん、そしてTwitterでも有名な「クマドリ」さん。

このようにたくさんの方がグッズを集められていたりするのを見ているだけでも、非常に楽しくなっちゃいます。

私自身は「ONE PIECE」を毎日読んでるぐらいでめちゃくちゃ好きなのですが、意外とグッズは少なかったりします。

持っているグッズも基本的には、もらいものが多いです。

グッズを集めない理由

なぜグッズをあまり集めていないかというと理由は2つあります。

  1. 海外生活が長い
  2. ミニマリスト

海外生活が長い

昔は、かなりたくさんのフィギュアを持つぐらい集めていました。
特にPOPシリーズや一番くじの一等賞のような大き目のフィギュアが好きでした。

社会人になり海外赴任が続いておりましたので、持ち運びが困難なことやディスプレイするエリアがなかったりと、ドンドン数を減らして今ではフィギュアは1つだけになってしましました。

このフランキー将軍の超合金のみ残っています。
まだ、売ってるけど結構プレミアついたりしているみたいです。

冊子とか持ってたら価値あったんだろうけど引っ越しが多いから捨てちゃったなー。

ミニマリスト

最近は、ミニマリスト体質になったので、必要なものだけで生きることにしております。

なので基本的に「持たない」が原則となっており、自然と「ONE PIECE」関連グッズも必需品に絡むものになってきています。

シュウ ウエムラ × ONE PIECE

今回ご紹介するのは、シュウ ウエムラコラボの化粧ポーチとミラーです。

この商品は、2020年11月にシュウウエムラとコラボした際のオリジナル商品です。
シュウ ウエムラ化粧品購入の際の、限定付属品でした。

出典:シュウウエムラ公式
https://www.shuuemura.jp/

【シュウ ウエムラとは】 
1967年に誕生した日本発、プロフェッシュナル メイクアップ アーティストブランド「シュウ ウエムラ」。創設者の植村秀は、「美しいメイクアップは、美しい素肌からはじまる。」という考えのもと、初めてメイクアップとスキンケアの双方からビューティへと昇華させた改革者。現在もそのDNAを引き継ぎ、包括的なアプローチで美の形、方法、スタイルを多くの女性に提案しています。表参道ヒルズ本店他、全国の百貨店を中心に展開。

www.shuuemura.jp

出典:シュウウエムラ公式

最近は美容にも興味があるのですが、当時は美容に疎かったためシュウウエムラ自体このコラボまでは全然知りませんでしたが、肌をキレイにする攻めの姿勢のクレンジングが有名でかなり質の高い化粧品だそうです。

コラボの魅力としては、こういった日本が誇るクオリティの高い商品を知れるきっかけになることですね。

発売、当時日本には行けませんでしたが、タイのシュウ ウエムラでも手に入れることができたました。

▼タイの展示エリア

久しぶりにみるとこういう画像も貴重ですね。

▼タイでのラインナップ

▼グッズ一覧

妻が化粧品を購入してついでにおまけのグッズをゲットできました。(笑)

限定商品で非常に貴重なものですが、私は日用品としてガンガン使っています。

大切に保管するコレクタータイプの方もいますが、私は「使ってなんぼのグッズに候」タイプです。

おわりに

本日は、肩の力が抜けた記事ですがいかがだったでしょうか。

ONE PIECEグッズとしてだけでなく、
シュウ ウエムラ製品はモノがいいので、美容に興味のある方には普通におすすめです。
特にクレンジングは、単に汚れを落とす目的ではなく、肌をきれいにしていくという効果も期待できるので、シュウ ウエムラ試してみてはいかがでしょうか。

自慢のONE PIECE グッズ紹介ということで、今後も貴重な?グッズを紹介していきたいと思います。

絶版になっているものもありますが、その辺はご了承ください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました