本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。
====
こんにちは、のらねこです。
新年あけましておめでとうございます。
今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!
本記事ではONE PIECE第1170話の内容感想考察トークしていきます。
これ以降は、本誌の内容に入ります。
ネタバレにお控えなすって。
ONE PIECE 第1170話 裏腹
みなさま、今週のONE PIECEいかがでしたでしょうか!!?
今週切なすぎましたね。。。。
今週の内容で気になった点は、
- 神の騎士団の弱点
- 鉄雷の正体と伝説の悪魔の実
- 愛されるものたち
それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。
本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。
それでは順番にみていきます。
神の騎士団の弱点
ギャバンにより神の騎士団の弱点がきっちりと言語化されましたね。
覇王色を纏った攻撃は、不死身の身体に対して有効で回復を遅らせて、痛みを感じるようです。
今回のハラルドが4んだことを考えれば、深海契約のマークに傷をつけるレベルのダメージを与えていれば不死身でもないということなんでしょうか。
でも、それぐらいの設定がないと無理ゲーな気もしますので、何かしらの条件のもと倒すことはできるのだと考えられますね。
それでも、
覇王色を纏うものしか攻撃できないとなると、
世界でもごくわずか。
ただの武装色の覇気持ちでは、神の騎士団と戦えるレベルではないようです。
そして神の騎士団はがっつりロジャー海賊団と戦っていたようですね。
かつてにもシャンクスを奪いに来てたところを考えると、ロジャーが麦わら帽子をシャンクスに被せていた理由につながるのかもしれませんね。
ラグニルの正体と伝説の悪魔の実
ロキの武器鉄雷(ラグニル)ですが、意思をもって動いているようでした。それもそのはず、正体はリス?
鉄雷は雷を呼ぶ能力に限らず動物系の能力も持っているようです。
それにしても草食動物とは可愛い能力ですね。
チョッパーが会話して色々聞き出してくれるのか、その辺りが超絶気になります。
愛されるものたち
ONE PIECEの世界には、世間には憎まれていたが愛された者たちがたくさんいました。
ロキもまさにその一人
この壮絶すぎる過去を見逃すな!!
ロキは伝説の悪魔の実の能力を手にして、ハラルドと戦います。
シルエットがかなり変貌しているので、動物系幻獣種クラスの悪魔の実と考えられますね!
今のハラルドに深手を負わせるレベルからも今のロキの強さはロックス以上と仮定できますね。
過去の人物とはいえ伝説の海賊ロックスを超える力を持っているとなると、世界政府が問題視するのも頷けるのではないでしょうか。
ハラルドは、国のために自分を○すようロキに指示しロキが泣きながら後始末をすることに。
ロキはハラルドを愛しており、愛されていたのでしょう。
巨人族には嫌われる悪役の対象として描かれていたロキ王子は、
実は母親には嫌われて印象操作されていただけ。そして大好きな父親を巨人族の未来のために自らの手で倒さなければいけなかったという辛さだけでなく、恨まれ役もすべてを背負って生きていた。というのが実態でした。
ロキがハラルド、イーダから受けた愛は深いものだったのがロキの心の拠り所ですね。
ONE PIECEの世界での嫌われ者は、より深く愛された人物が多いなあと感じるところですね。
この体験を持っているロキ王子は、ますますルフィの仲間になりそうだよな。
====
伏線がありまくりの待望の島「エルバフ」で新しい冒険が始まり、ONE PIECEの「今」がめちゃくちゃおもしろすぎませんか!!!
考察とかかったるいのは抜きにして、明かされる歴史・事実に期待しましょう!
ONE PIECEの歴史を十二分に味わい、28年間築き上げたとっておきを存分に楽しみましょう!
始まるんだよ海賊史上最大の!!!覇権争いが!!!!
おわりに
今週号ジャンプのONE PIECE1170話 裏腹
ロックス海賊団の歴史が知れるなんて最高でした!
エッグヘッド編でベガパンクから語られた「世界の真実」
それを聞き「誰が」「何を感じ」「どう動く」のか!これから世界は大きく動きます。
そして、謎多き島伏線の国エルバフ編で、一気にピースが出そろう!
えぐい展開!!
明かされつつあるONE PIECEの世界の生を体験して楽しもうじゃないか!!
このドキドキ感、最終章にふさわしい展開ではないでしょうか!?
こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE!!
連載から何年経っても、つねに最新話が一番面白いという「バグ」、こんなライヴに直面できる幸せな環境があっていいのでしょうか!!
毎週毎週同じことを言っていますが、
“最終章”では、ONE PIECEが28年間培ってきた伏線を回収しまくる展開となっています。
(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)
ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!
今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。
ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。
ほな、バイバイ!
ONEPIECEコミック最新号112巻もオンライン発売し、さらに盛り上がっています。
ONE PIECEマガジンも発売されましたね!!今回のは語りたいことも多々あるので、また別記事で

コメント