【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1094話感想

ONE PIECE 1094 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

ナレジキングお疲れ様でした!感想はまた別記事で上げていきますが、

一旦ONE PIECE読みこみはひと段落しましたので、

ジャンプの月曜日、語っていきましょう。今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。

それでは、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1094話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1094話 ”五老星”科学防衛武神ジェイガルシア・サターン聖

みなさま、今週ONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

黄猿乱入で一気に展開していくエッグヘッド編、面白すぎますね。

今週の内容で気になった点は、

  1. 続く 権威順位の奪い合い
  2. S大将でわかるルフィの今の実力
  3. サターン聖の能力は?

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

続く 権威順位の奪い合い

この戦いはパシフィスタを操る権威の奪い合いがキーです。

ベガパンクが権威を行使し、再度逆転。

しかし、最上級ランクの五老星ジェイガルシアサターン聖がこの島に来ていることからもそのままでは終わらないことは予想できます。

そして、五老星が島に上陸

また権威を奪われる状況。

ここからどうなっていくのか。

VS大将でわかるルフィの今の実力

黄猿とルフィの戦闘が始まり、この戦いでルフィの今の実力が問われるところです。

黄猿を止める(=現在のレイリーぐらい?)レベルの実力はありそうですが、大将を倒すレベルまではいっていないという印象です。

それでも、ルフィは連戦続きだったことも考慮するとこの戦いはハンデ戦だったかもしれません。

また最後に放った「白星銃」は、跡死突きのようなスターが出ていましたので、どうゆう効果があるのか気になります。

サターン聖の能力は?

五老星が島に上陸して、真の姿に

見た目は、「ゾオン系の覚醒」のような出立です。

サボと対峙した際には、シルエットのみでしたのでわかりませんが、おそらく五老星全員同じような能力者ではないでしょうか。

全員神に関する能力者な気がしますね。

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1094話 ”五老星”科学防衛武神ジェイガルシア・サターン聖

今回キーになっている「権威チップ」の設定とその奪い合いで戦局が一変する複雑な構造です。

五老星が現場に参画する異常な情景が見れるのはクライマックスならではではないでしょうか!?

こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE

最新話が一番面白いという、こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「26年分の伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました