【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1093話感想

ONE PIECE 1093 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

休載明けで待ちに待った月曜日!今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。

それでは、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1093話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1093話 ルフィVS黄猿

みなさま、今週ONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

一気に展開していくエッグヘッド編、見逃せませんね!

今週の内容で気になった点は、

  1. ロギアの真骨頂は分身能力
  2. 戦桃丸とボニーの関係性
  3. 権威の奪い合い

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

ロギアの真骨頂は分身能力

黄猿とルフィの戦闘が始まりました!

2年前は圧倒された戦いでしたが、四皇を倒す実力をつけたルフィはどうなるのか?

ルフィVS黄猿のモンキー対決は注目です。

巨大化ニカにぶん投げられた黄猿も、八尺瓊勾玉で戻ってきました。

分身して大量の黄猿が登場。

それにしてもロギアの真骨頂は「分身能力」でしょうか。

ピカピカなら、光分身。ヒエヒエなら氷分身。スナスナなら、砂分身。という具合に。分身を出して戦えるのは、なかなかにえぐいです。

ちなみにドフラミンゴやプリンス・グルスも分身を扱いますね。

当たり前ですが、黄猿も簡単な相手ではなさそうです。

戦桃丸とボニーの関係性

ボニーが下層に落とされたのも、今後キーになりそうです。

戦桃丸が助けた理由は・・・。

ベガパンクが、血相変えて助けに行くのに理由があるのかもしれません。

サンジが一緒に行くのも何かポイントがありそう。

この辺りも注目しています。

権威の奪い合い

この戦いはパシフィスタを操る権威チップの奪い合いがキーです。

ベガパンクが権威を行使し、再度逆転。

しかし、最上級ランクの五老星ジェイガルシアサターン聖がこの島に来ています!

五老星に権威を奪われると奪い返す術はなくなってしまいます。どうなるのか。

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1093話 ルフィVS黄猿

今回キーになっている「権威チップ」の設定。奪い合いで戦局が一変する複雑な構造です。

パシフィスタを物ともしない戦力が集まっていますし、全く展開が読めません!

そんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE

最新話が一番面白いという、こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「26年分の伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました