【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1089話感想

ONE PIECE 第1089話感想 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

待ちに待った月曜日!今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。

お盆休み前、最後のジャンプとなります。

それでは、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1089話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1089話 立てこもり事件

みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

先週のガープ涙の展開から今週はどういう風に進んでいくのでしょうか。

今週の内容で気になった点は、

  1. フーシャ村でもガープは人気
  2. 黄猿と戦桃丸
  3. 欲の野心

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

フーシャ村でのガープは人気

ハチノスでの大事件、ガープの状況を世経で見たフーシャ村の面々もさすがに心配になっております。

消息不明という書き方も気になるところです。

ガープがいなくなったことで、荒らされる世界があるから世界政府が情報操作をした可能性はあります。

ビッグニュース・モルガンズが情報操作を黙っているとは思えませんがこの辺りの真相もいいタイミングでわかることでしょう。

そして、マキノが抱えている子どもは誰なんでしょう?

どのタイミングで明かされるのか。気になります。

黄猿と戦桃丸

ルルシア王国でのマザーフレイル後の世界。

6日後に世界中での異常気象が起こっているという点も、何かの予兆のようです。

高波の影響が強いウォーターセブンも映っておりましたね。

そんな中で、エッグヘッドに集まる海軍の数々。

20隻の軍艦と9人の海軍中将。

バスターコールが非にならない戦力投下ですね。

ベガパンクと四皇に対峙するのは、それだけ重要な任務ということです。

ドール中将とドーベルマン中将以外は、新顔です。

海軍はどんだけ中将いるんだ。。。。。

そして黄猿もいます。

黄猿と戦桃丸は、昔からの関係性もありこの二人が対峙するのはかなり辛いです。

欲の野心

ヨークから五老星へのコンタクト。

欲はマザーフレイルとの交換条件で、目的は、天竜人になること。

そして交渉成立!

したと思いきや・・・

欲はすでに人質に取られ、麦わらの一味の立てこもり。

これぞ四皇の風格!!

セラフィム4体いても物怖じない強いチームになっています。

サンジ、ステューシー、カクあたりが居ないのは気になりますが、最後のページの爽快感は素晴らしい。

これでいいお盆を過ごせそうなエンディングでした。

次号はお盆明け!!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1089話 立てこもり事件

長く忘れられていたエッグヘッドでしたが、久しぶりに戻ってきてこの展開の引き込み方は、素晴らしすぎました。

最新話が一番面白い作品ONE PIECE。こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「25年かけて育てに育てた伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ONE PIECEは「今読まな損」です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました