【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1084話感想

ONE PIECE 第1084話感想 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

,待ちに待った月曜日!今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。

それでは、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1084話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1084話 天竜人殺人未遂事件

みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

これからは、伏線回収のオンパレードでしょうか。ONE PIECEの核となる部分が次つぎに露わになるワクワクする内容が続きそうですね。

いろんなシーンに飛ぶので、ライトに読んでいる人にとっては少し難解な部分があるかもしれません。何回も読んでしっかり把握していきましょう。

今週の内容で気になった点は、

  1. ネフェルタリ家の謎
  2. 唯一天竜人に手を出す者たち
  3. イム様は誰だ?

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

ネフェルタリ家の謎

ボニーとサボの競演もワクワクでしたが、今週はこれを語らずにはいられない。

コブラ王と五老星の対談です。

後のコブラ王〇害に繋がったであろうエピソードがこの対談であることは間違いなさそうでしたので、ここは要チェックです。

まずコブラの一言、世界の創造主「20人の王」であり、地上に降りたネフェルタリ家の王「リリィ王女」、

権力にすがらず、地上に降りた王として、さすがはネフェルタリ家と皆が思っていたところでしたが、

リリィ王女は、アラバスタには戻っておりません。

リリィ王女の弟がアラバスタを統治したといわれていることから、

「天歴239年カヒラによるアラバスタ征服」

空白の100年以前の歴史はなかったということもあるので、

このカヒラが、リリィ王女の弟である可能性が高いのではないでしょうか。

そしてリリィ王女はどこへ行ったのか?

これが争点でございます。

のちのブロックで語りましょう!!

唯一天竜人に手を出す者たち

チャルロス聖は、あいかわらずしらほし王妃を狙っております。

それを護りたいが、圧倒的な権力を前に手を出せない者たち。

そこで手を出せるのは、あの海賊たちの傘下しかいません。

世界を揺るがす大事件の始まりである。

天翔ける竜に手を出せる=>神の天敵=>D

Dについて語られる日も遠くはなさそうです。

イム様は誰だ?

イム様とはだれなのか。

ここまでの展開が導き出されるのは、

リリィ王女がイム様では?という展開です。

リリィ王女は、地上に降りたとされていましたがこれがカモフラージュで、800年前からずっと天竜人のトップに君臨していたという可能性も高いのではないでしょうか。

故郷であるアラバスタで、コブラ王は知りすぎてしまったのか。

謎が謎を呼ぶ展開。いろいろ考えてしまいますが来週が楽しみすぎます!!

=====

次号休載・・・・・・汗

それにしても

ワクワクする最高の時間をありがとうございました!

毎週毎週のONE PIECEのおもしろさで、ほんとうに毎週1週間の満足度が高いです!

世界会議の詳細がこのタイミングで見れるなんて!

休載なんてまったく問題なしというタイプでしたが、このドキドキする展開の中休載があると待ち遠しくなってしまいます!

このアツさ!これこそが今!LIVE感です!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1084話 天竜人殺人未遂事件

暴かれるONE PIECEの歴史、大物同士の激突、一週ごとにドラスティックに変化する瞬きも許さない衝撃的な展開です。

毎週最新が一番面白い作品ONE PIECE。こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「25年かけて育てに育てた伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ONE PIECEは「今読まな損」です。

今を楽しんでいきましょう!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました