【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1105話感想

ONE PIECE 1105 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

新年から3回目のジャンプ、今年も初っ端からエンジン全開でたまりません!

それでは今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。

それでは、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1105話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1105話 愚の骨頂

みなさま、今週ONE PIECEいかがでしたでしょうか?

今週はラストがすごい!!次週以降に現れるであろう「あいつら」を考察していきます!

扉絵は、ミンク族の王キャロットとイヌアラシとネコマムシ。

かつて王の鳥として、イヌアラシとネコマムシに仕えたキャロットが今では王です。

この3人の扉絵というのもなかなかすごい!

今週の内容で気になった点は、

  1. 超豪華なバスターコール
  2. 脱出の手段は?
  3. あいつらとは?

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

超豪華なバスターコール

バスターコールが発動しました。

ドール中将を中心に、魅力的な中将が集まっていますが、

五老星と大将黄猿がいるまえでは、どうしても存在感が薄くなってしまうのがもったいない。

オハラ、エニエスロビーと使われてきたバスターコールは、中将5人と軍艦10機を呼ぶ、島を滅ぼす力ですが、すでにそれ以上の規模の戦力を投入しているこの戦いでは、発動後招集するまでもなく、砲撃が開始しています。

脱出の手段は?

脱出の手段としていた「ベガフォース -1」が撃破されていたという情報もあり、脱出方法がわかりません!くまの意識さえあれば、ニキュで飛ばしてもらえるのですがどうでしょうか!?

「ゾロ VS ロブ・ルッチ」、「メシ回復中のルフィ」とまだまだ混戦になりそうですが、
無事に脱出できるのか。

脱出してエルバフにいけるのか?この辺りは注目ですね。

あいつらとは?

ベガパンクが脱出船を出していたのも驚きでした!

ここに乗っているのは誰なのか?めちゃくちゃ気になります!

その脱出船はつぶしたと勘違いしているサターン聖ですが、実際は撃破できていませんでした。

未来島エッグヘッドへ向かっている「あいつらとは」いったい誰なのか?

個人的には、ドラゴン、イワンコフでほぼ確定ではないか!と思っています。

船が燃えていることからも炎帝サボという可能性も十分大ありです。

めちゃくちゃワクワクする展開!!

この展開で革命軍登場は胸あつ過ぎてヤバいです!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1105話 愚の骨頂

くまの愛の力に、革命軍の友情が加わるのか?どうやったらこんな最高の展開が描けるのか!

「黄猿と戦桃丸とベガパンクとくま」と役者がそろったと思いきや、まだ革命軍がそろっていません!登場をにおわすような次回への展開!盛りだくさんの今後の展開は超絶楽しみです!

エッグヘッド編では「世界政府とはなんぞや」ということが、一気に見えてきています。

ONE PIECEの核になる「空白の100年」を解き明かすうえでかなり重要なファクターです。

このドキドキ感、クライマックスならではではないでしょうか!?

こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE

最新話が一番面白いという、こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「26年分の伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。

今年も一年よろしくお願い申し上げます!!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました