【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1079話感想

ONE PIECE 第1079話感想 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

世間がWBCロスのようですが、ONE PIECEがあるではないですか!

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

新章未来島エッグヘッド編の情報量たるや、たまりませんね!

最終章に突入したONE PIECEですが2023年は興奮でどうにかなってしまいそうな勢いでスタートしました。そのままとどまることを知らずに上四半期の節目3月。

このままにいくと、ただの「神四半期」になってしまいますね。

本記事ではONE PIECE第1079話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1079話 「四皇」赤髪のシャンクス

みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

これからは伏線回収が多くワクワクする内容が続きそうですね。

今週の内容で気になった点は、

  1. エッグヘッドに黒ひげ海賊団が!?
  2. 赤髪のシャンクスの傘下
  3. 赤髪のシャンクスの戦闘

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

エッグヘッドに黒ひげ海賊団が!?

エッグヘッドを中心に進んでいる展開でしたが、今週は赤髪のシャンクス!

しかし、わずかなエッグヘッドのコマの中に、黒ひげ海賊団の海賊旗が!!

これは見逃すわけにはいかんでしょう!

ティーチ、オーガー、バージェス、ドクQはウィーナー島。

おそらく幹部がベガパンクを奪いに来たのか偵察なのか?

誰が来ても驚きですね!もしかして、青雉登場か!?

青雉の登場、黄猿の登場ときたら一大事件ですな、こりゃあ大変だ。

というような、妄想を掻き立てられるシーンです。

赤髪のシャンクスの傘下

少数精鋭のイメージがあった赤髪海賊団も「四皇」となり傘下の海賊も増えたようです。

シャンクスは下につけるイメージがなかったので驚きでしたが、

赤髪海賊団の傘下の特徴は「弱い」

まさかシャンクスが名前で守っているだけの存在が多数のようです。

めちゃくちゃかっこいい海賊です!

ほとんどの傘下の海賊が、赤髪海賊団のファンのような描写も信頼関係を表しており微笑ましいです。

赤髪のシャンクスの戦闘

FILM REDでは大変お世話になりましたが、実質シャンクスの戦闘が初めてみれました。

戦闘となったのはキッド海賊団。

キャプテンキッドの電磁砲ダムドパンクに対して、やばい未来をみたシャンクスが直接攻撃!

しかも、しかも、「神避かむさり!!!」

ロジャーの剣技を習得しているとか激アツ!!

シャンクスの刀”グリフォン”とロジャーの刀”エース”の特徴も似ているところがあるので、ここのオマージュは最高でしたね。

そして一撃でキッドを葬りさり、ドリーブロギーの合体技「覇国」でヴィクトリアパンク号ごと粉砕!

追撃が容赦なしでえぐすぎる!!

これで終わってしまったのか、キッド海賊団。

そして見逃せないのが、赤髪海賊団は黒ひげを狙っている!!

ここが衝突なんて可能性も全然あり得ない話ではないので、要チェックです。

=====

毎週毎週のおもしろさだけで、一週間の満足度が高いです!

休載なんて問題なしです!

ワクワクする最高の時間をありがとうございました!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1079話の「四皇」赤髪のシャンクス

大物同士のぶつかり合いが当たり前の展開!!一週ごとにドラスティックに変化する瞬きも許さない衝撃的な展開です。

毎週最新が一番面白い作品ONE PIECE。こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「25年かけて育てに育てた伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ONE PIECEは「今読まな損」です。

今を楽しんでいきましょう!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました