【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1053話感想

ONE PIECE 第1053話感想 ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

今週もジャンプONE PIECEを楽しんでいきましょう!

それでは、第1053話の内容感想考察についてトークしていきます。

最終章前のいろいろヤバそうな回で何日も前からソワソワしていました。

これ以降は、ネタバレにお控(ひけ)えなすって

ONE PIECE 第1053話 新しい皇帝達

みなさま、今週のONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

先日、尾田さんから「あと1話で休載からの最終章への突入」という衝撃的な発表がありました。

今週は、チョイ見せの一ページですでに、ヤバそうな展開の予感!!

もはや、ここからどこまで上がっていくのか想像できないですね。

今回気になった点は、全部!!

いつもは、見やすさ重視で2~3点以内にまとめていますが、今週は、とにかくすべてが気になってしまいました。

それでは順番にみていきます。

懸賞金のニュース

まずは、先週最後にあおりになった懸賞金のニュース!

五老星が「D」を消そうとしたことと、「ニカの姿」を世間に出したくなかったこと。

この辺りが、かなり核になってきそうな気がします。

モルガンズのニュースが世間に出ている中、気になったの「サボの肖像画」!!

どこの国かわかりませんが、まさしくサボ。この肖像画の意味するところはどこなのか。めちゃくちゃ気になりませんか!!?

また、3人の船長の懸賞金が発表されましたね。

  • モンキー・D・ルフィ  懸賞金30億ベリー
  • ユースタス・キッド  懸賞金30億ベリー
  • トラファルガー・ロー 懸賞金30億ベリー

とそれぞれに30億ベリーは破格です。この時点の情報で40億ベリー越えのシャンクスに次ぐ金額です。

でっけェ宴

そして、大宴会が始まりました。討ち入りの前にこれまでで最高の宴をやろうと言っていたので、この宴はめちゃくちゃ楽しみでした。ゾロも元気そうでなにより。

錦えもんとその隣にいるのは・・・鶴女ことお鶴ではないですか??
おこぼれ町は全滅とも聞いていましたが、これはめちゃくちゃうれしかったです!

美少女こけしコレクター 天狗山飛徹

宴会の中、ロビンはさすがというべきか、真面目に歴史を研究しております。

ついに天狗山飛轍の謎:趣味美少女こけしコレクターの伏線が回収されました。

天狗山飛徹の正体は、なんと「光月スキヤキ」でした。だから、ブルックが潜入した時にここにこけしがあったんですね!!全然連想できませんでした。聞いてみるとなるほどなと納得です。

ということは、鬼徹や古徹も光月家将軍の可能性が高いです。光月家には元来石工の家計と言われていますが、刀も打てる家計ということでしょうか。

そしてなんと古代兵器プルトンはこの国に!!

ワノ国が鎖国している確信にもつながっていきそうな展開ですね!

緑牛

ついに登場した緑牛アラマキ

サカズキを陶酔しているキャラで、藤虎とは少し違いやりにくそうな大将ですね。

どんな動きをしてくるのか。

このタイミングでルフィ達とぶつかる展開はなさそうではありますが。

ただとにかく強そうな感じです。

新しい四皇

最後に新しい四皇が発表されました。

  • 赤髪のシャンクス
  • 黒ひげティーチ
  • 千両道化のバギー
  • 麦わらのルフィ

いやー、バギー!!!

我々の知るところは、王下七武海の完全撤廃まで。

その後外の世界がどうなったのか!?バギーがかき乱したのか。

ミホークは?ハンコックは??

モヤモヤする中、新章へ突入か!

=====

ここからONE PIECEは長期休載!!

それまでは、お休み期間ですが特典が多いのでジャンプ買いたくて困っています。

休載中の特典

  • ①読者プレゼント
  • ②付録冊子「ROAD TO LAUGH TALE」
  • ③ONE PIECE92巻まで無料開放

休載中もなんだかんだで目が離せそうなジャンプ。

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1053話の「新しい皇帝達」、

最近の展開はかなり情報が多すぎて、頭の整理が追いつきませんが、まずは最高の一言です。

しっかり休んでいただき、最終章を待ちたいと思います。

待っている間にも、「ONE PIECE FILM RED」の情報があったりとあっという間に過ぎそうですが、こ刺激が多いですね。

7月22日「ONE PIECEの日」に発信される情報はめちゃくちゃアツそう!!!

今後もONE PIECEの動向目が離せませんね!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました