【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1050話感想

ONE PIECE 第1050話感想 ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

今週もジャンプONE PIECEを楽しんでいきましょう!

それでは、第1050話の内容感想考察についてトークしていきます。

これ以降は、ネタバレにお控(ひけ)えなすって

ONE PIECE 第1050話 誉れ

みなさま、今週のONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

ついに決着がついたワノ国ですが、どのような展開になっていくのか注目です。

最近は隔週ペースに慣れていましたので、一週間感覚はあっという間でした。

前回は「二十年」をさかのぼるようなエピソードとなりましたが、今週どうなるか!!?

 

今回気になった点は、

  1. 天まで届け宙船
  2. 二頭目の龍
  3. この戦いの名は天上決戦

いつも通り、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます

天まで届け宙船

お玉ちゃんがヒロインのワノ国ですが、もう一人ワノ国を演出した存在がおトコちゃんです。

康イエが育てたおトコちゃんは、スマイルの失敗作を食べてしまいました。

父を亡くしましたが、これからのワノ国で元気に育っていってほしいところです。

「ありがとう」は最高の誉れですね。

 

二頭目の龍

ワノ国には、二頭目の龍が飛んでいます。

龍が二頭いるって、普通に考えるだけでも恐ろしすぎますね。

(脱線しますが、龍二頭といったら、双頭のサンダードラゴンを思い出すのは私だけでしょうか)

ワノ国の住民としては、龍の登場に当然驚く中で、

そこに、日和(小紫)と傳ジロー(狂死郎)が登場します。

この二人は、20年間住民として住んでいたので、知名度はあります。

20年間不在だったそのほかの赤鞘九人男が登場した際には、どういった反応があるのか注目です。

この戦いの名は天上決戦

海底火山に焼かれたカイドウとビッグ・マム。

ついに勝者が決定。勝者は麦わらのルフィ。

この戦いは「天上決戦」と名付けられました。そして深く歴史で語られるでしょう。

最悪の世代 VS 四皇のなかでも最高賞金額の2名のぶつかり合い。

改めてこれは最高の戦いでしたね。

これを超える争いがまだ起きるというONE PIECE。

いやー恐ろしいです。

=====

長編作となったワノ国、ついに戦いは決着しました。

長編作となったワノ国も、ついにメインの戦いは決着です。

来週以降のワノ国の復興、開国がどうつながっていくのかという「歴史の展開」が、めちゃくちゃ楽しみです。

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1050話の「誉れ」。

今週はしっとりとした内容でしたが、次週へのワクワクを残す展開です。

カイドウの過去とか興味がそそられる内容で見ごたえ抜群でした。

ONE PIECEは毎週毎週がマジで熱いです!

海外にいるとなかなか語り合える人がいないのですが、一人でもめちゃくちゃ楽しいです。

個人的には、考察をするよりやはりONE PIECEは考察するよりありのまま楽しむのが楽しいので、純粋に本誌を楽しんでいきたいですね!

予想が好きな方は、ガンガン予想して楽しんでください!

いずれにしても、ONE PIECE本編をライブで楽しめるのは、今を生きている人の特権です。

これは、楽しまな損!です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました