【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1044話感想

ONE PIECE 1044 ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

今週もジャンプONE PIECEを楽しんでいきましょう!

それでは、第1044話の内容感想考察についてトークしていきます。

これ以降は、ネタバレにお控(ひけ)えなすって

ONE PIECE 第1044話 解放の戦士

みなさま、今週のONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

第1044話の「解放の戦士 」

前回は衝撃的な終わり方で、一週お休みの休載明けの本日!!

「絶対に面白い回に間違いなし」なので、楽しみで仕方ありませんでした!
世界中のONE PIECEファンは、固唾を飲み今週号のジャンプを読まれたことでしょうか。

そして期待を超えてくる、衝撃的な内容でしたね!!

今回気になった点は、

  1. ゴムゴムの実のもう一つの名
  2. 光月日和
  3. ギア5

いつも通り、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます

ゴムゴムの実のもう一つの名

前回ルフィが「にかっ!」と笑うシーンがあり、復活の可能性をみせておりました。
やはり気になるシーンはここです。

そして、舞台は五老星のいる聖地マリージョアです。
五老星は、重要な情報を解説してくれるから助かりますね。

「ゴムゴムの実は、800年間世界政府が回収できなかった」といわれております。

それだけ歴代の能力者がいたのかと、非常に気になるところです。

そして語られるは、ゴムゴムの実のもう一つの名、

「ヒトヒトの実 幻獣種モデル:ニカ」

まさかのゾオン系でした!そして幻獣種!太陽の神ニカ!

気になる内容が多すぎてすでにパンク寸前です。

その能力特性は、身体はゴムそのものの性質。
覚醒の特性は、ゴムの身体に更なる「腕力」と「自由」を与える。

「自由」が能力なのかよくわかりませんが、とりあえずゴム強化版という感じの能力です。

ただし、ゾオン系の覚醒ということは異常なタフさと回復力を持っているということにもなります。

この辺りは今後どう活きていくのでしょうか?主人公がタフすぎるのも見ばえがよくないような気がしますし。

そして、ゴムゴムの実で一番気になるところは、シャンクスはこの実の本当の能力を知っていたのか?ですね。
ロジャーの海賊団にいたので、その可能性もありそうです。

この辺りは今後明かされていくのか?映画でふれられるのか?

注目です!

光月日和

次は、2階の宝物殿:日和とオロチのシーンです。

日和に助けを求めるオロチに対して、これまでのおでんの話をする日和。

月姫を弾きながらお面越しで震える日和の気持ちがこちらにも伝わってきそうです。

そして最後の名乗るシーンは圧巻です!

これは、ぜひ生のシーンを見てほしいです!

月姫演奏時のお面の伏線をしっかり・スッキリ回収する内容は見ごたえ最高でした。

ギア5

そして最後メインを飾るのは、ルフィ!

ついにきた「ギア5」

まだまだギア5の全貌は明らかになっておりませんが、シルエットとしては雷神のような感じ?

全身真っ白になっているルフィです。

カイドウの部下たちを覇王色の覇気で一掃して、龍になっているカイドウを鷲掴み!

そしてカイドウを振り回していきます。

ギア5の特性として、パワーはかなり上がっている感じです。

そして熱息に対して、地面をゴムに変えはじき返していきます。

この辺は、パラミシア系の覚醒の周りの性質を変える特性のような感じなのでしょうか!?

ウォーミングアップを終え、そして最終決戦へ

=====

次号へ続く「表紙&巻頭カラー」

早く来週月曜日きてくれ~!!

超絶楽しみです!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1044話の「解放の戦士 」最高でした!

扉絵に登場したシャーロット家、プリム、ブラウニー、カトウ、アナナという組み合わせも個人的にはテンション上がりました。少しマニアックですがシャーロット家のメンツは細かく覚えておくとより楽しめますのでおすすめです。

今回は、ゴムゴムの実の秘密が語られ、日和のお面の伏線を回収してオロチ戦が完全決着、そしてギア5の登場!とめちゃくちゃな神回でした。

やはりONE PIECEは考察するよりありのまま楽しむのが楽しいので、
純粋に本誌を待ちたいですね!

予想が好きな方はガンガン予想して楽しんでください!

いずれにしても、ONE PIECE本編をライブで楽しめるのは、今を生きている人の特権です。

これは、楽しまな損!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました