【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1063話感想

ONE PIECE 第1063話感想 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

週末はナレッジキングお疲れ様でした!!

感想はまた別記事で、あげていきたいと思います。

それでは、今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

最終章に突入したONE PIECE。

シートベルト必須の怒涛の展開。

この表現は、言い過ぎでもなくマジでした。毎週楽しすぎます。

それでは、第1063話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1063話 たった一人の家族

みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

今週もワクワクする内容でした。

目まぐるしく動く事件の数々。毎週毎週面白すぎてたまりません!

気になった点は、

  1. ショコラタウンの扉絵
  2. 続)エグヘッド サイド
  3. 黒ひげ海賊団登場!

それでは、今週号の気になった点を順にみていきたいと思います。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

ショコラタウンの扉絵

WCI後のジェルマの動向を描いた扉絵シリーズ。

前回の氷漬けのショコラタウンの衝撃!!

インパクトありましたね。

その続きということで当然注目ポイントでした!

今週も引き続きの衝撃!

将星クラッカーが、氷漬け!

あの懸賞金8億6000万の男クラッカーが!

これまた衝撃的です。ますますクザンが来たのか!?説が有力な気がします。

目的は、本編につながる内容かもしれません・・・

そしてタイトルは「プリンが攫われた!!」です。

仮に、この事件の目的が、ロード歴史の本文ポーネグリフの強奪と考えると

プリンが誘拐されたのは、三つ目族というのが大きいのではと思います。

第三の目が開眼したら、「ロジャーの万物の声が聞ける」能力と同等のものを手に入れるとリンリンが言っていますので、それが狙われたと考えるのが濃厚でしょう。

兄弟想いのブリュレが泣いていますねー。

#個人的にシャーロット家では、ブリュレ推しです。

扉絵だけで、熱く語ってしまいました。

ビッグ・マムのナワバリはどうなっていくのか・・・。

続)エグヘッド サイド

前回ルフィサイドはジュエリー・ボニーとともにエッグヘッドでの冒険が始まりました。

未来国というだけあって、驚かされてばかり。

「料理」も自動で、次は「服」も自動販売機で調達。

近未来的な服ですね。

そのなか、ジンベエは普通のアロハシャツ(笑)

そして、POLICEくまが現れましたね!

おそらくロボットですが、ボニーは父とはっきり明言しましたね。

ソルベ王国の謎と、ルルシア王国の事件、ベガバンクの謎、

そして世界政府の闇が一気につながっていきそうなエッグヘッド編

めちゃくちゃおもしろくなりそう!

黒ひげ海賊団登場!

最後は、別の島へ向け出発したハートの海賊団サイド。

SBSで書かれた女性になったローがなんと本編に登場。

セラフィムの幼少期もそうですが、SBSを本編にも絡ませてくるあたりめちゃくちゃ神やなぁと改めて思います。

そうゆう発想もONE PIECEの面白さの一つなんですよね。

そして黒ひげ海賊団が登場。

9番船船長のドクQはシクシクの実

3番船船長のヴァン・オーガーはワプワプの実

1番船船長のジーザス・バージェスはリキリキの実

バージェスはドレスローザ編時点では、能力を持っていませんでしたが能力者へと。

この感じだと幹部全員能力者になっていそう。

ローの女性化は、シクシクの実の能力とのこと。

ドクQの愛馬ストロンガーも能力者へ。ウマウマの実幻獣種モデル:ペガサス

もともと馬が、ウマウマの実を食べたんですかね。

そして、ハートの海賊団と黒ひげ海賊団のロード歴史の本文ポーネグリフの奪い合いへ突入!

どんな展開やねん!最終章は出し惜しみ一切なし!!

=====

毎週毎週、面白すぎるわいな!!

ワクワクする最高の時間をありがとうございました!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1063話の「たった一人の家族」

新章始まって本当に毎週毎週たまらんぐらいの面白さ!

こんな毎日ワクワクしていいのでしょうか!!

新章は伏線回収のオンパレードがみれるでしょう。

これまでのONE PIECEを復習しながら読むとさらに面白いです!

ぜひこのタイミングで知識をおさらいしていきたいですね。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。ONE PIECEは「今読まな損」です。

楽しんでいきましょう!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました