【タイのゴルフ場】MUANG KAEW GOLF(ムアンゲオ) ゴルフ場情報

バンコク地区

こんにちは、のらねこです。

タイではいよいよ11月から入国の規制が緩和されて、観光客がたくさん入ってくるので、
プロモーション価格でのゴルフは今だけかもしれません!!

そんなわけで、このチャンスを逃がさぬようゴルフをプレーしてきました。

本日はタイのゴルフ場「MUANG KAEW GOLF(ムアンゲオ))」の記事です。

MUANG KAEW GOLF

MUANG KAEW GOLF(ムアンゲオ)は、1993年にオープンした18ホールのゴルフ場です。

2003年には、リーシュミット&ブライアン・カーリーが設計して、新しいコースに生まれ変わっています。

バンコク市内からでも30~40分程度でアクセスが可能なバンナ地区です。

グリーン周りの深いバンカーはセカンドショットのプレッシャーがあり、難易度が高くなたっため、多くのゴルファーに人気があります。

ゴルフ場の特長

コースの特徴としては、
タイならではのフラットな地形ですが、両サイドがウォーターハザードとOBが絡んでおりショットコントロールが必要であったり、あごの高いバンカーは効果的に絡んでいるホールが多く、非常に戦略性のあるコースです。

タイのゴルフ場のなかでは、難易度は中級から上級者におすすめのコースです。

コースの状態は、しっかりコースメンテナンスされており、非常にすばらしいレベルです。

1人プレーも可能なコースです。

ゴルフ場料金

ゲストプレー費(平日)
●プレー費  :3,200バーツ

ゲストプレー費(休日)
●プレー費  :4,200バーツ

▼参考
●キャディ費 :400バーツ
●カート費  :750バーツ

お得なクラブタイランドが利用できるとさらにお得にプレー可能!

平日プレーやプロモーション期間を見逃さないように。

コース間の移動は少ないので、カートではなく歩きプレーもおすすめです。

コース写真

コース自体はコンディションは、コースメンテナンスされております。

フェアウェイはパスパラム芝を採用

コース全体はフラットですが、砲台グリーンで、バンカーが非常に多いです。

また各ホールにウォーターハザードやOBが絡み正確なショットが要求されます。

スコアカード

レギュラーの白ティからでも6,500ヤードあり、距離は長いコースです。。

距離は必要ながらOBや池がたくさん絡んでいるため、
ドライビングコントロールも必要で、白ティでも十分な難易度のゴルフ場です。

クラブハウス

クラブハウスは、少し古さがありながらも高級感があります。

ロッカー

ロッカーもかなり高級感があり、シャワーの水圧もかなり強めなので個人的にも評価が高いです。
練習コースとしてだけでなく接待利用にも十分に利用できます。

プロショップ

練習場

ドライビングレンジはありませんでした。

「パットイズマネー」といわれるぐらいパター練習は大切なので、プレー前にも必ず練習できると上達できます。

ゴルフ場 基本情報

MUANG KAEW GOLF
■コース:全18ホール
■ナイター施設:なし
■練習場:パターエリアあり、チッピングあり、ドライビングレンジなし
■電話:02-740-2699
■URL:http://www.muangkaewgolf.com/golf/
■住所:52 Moo 8 Bangna-Trad Rd. Km 7.7 Bangkaew Bang Phli District, Samut Prakan 10540
タイ語住所:52 Moo 8 Bangna-Trad Rd. Km 7.7 Bangkaew อำเภอบางพลี สมุทรปราการ 10540
■所要時間:バンコク市内より 車で約30分程度
地図(Google Map)

おわりに

ゴルフをプレーできる楽しみがあると、タイ生活の充実度は格段にあがります。

ゴルフの健康の効果としては、
ゴルフをしることで日中しっかりと日光を浴びるためセロトニンが分泌されて、プレー後は深く睡眠ができるので、不眠症の方にはオススメのスポーツです。

でも、前日はプレーの緊張で寝れないことも多々ありますので、個人的にはプラスマイナス0ですかね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました