【バンプー】バナナクレープが食べられる 食器雑貨屋 Ceramic Coffee By Sailom Bangpu

グルメ

こんにちは、のらねこです。

筋トレをしていると甘いものはあまり食べませんが、たまにチートデーを作って食べるようにしています。

本日はスイーツの紹介として、サムットプラカーン地区バンプーでバナナクレープが食べられるお店をご紹介します。

「Ceramic Coffee By Sailom Bangpu」をお届けしていきます。

Ceramic Coffee By Sailom Bangpu

Baan Chidlom Bangpuはサムットプラカーンにある海沿いの雑貨店です。

以前紹介しました「Sailom Bangpu」が運営している併設する雑貨屋さんです。

こちらの場所へのアクセスは、バンコク市内から車で1時間弱です。

有名観光スポットの「エンシェント・シティ」から車で5分程度で到着します。

メニュー紹介

こちらでは食器系の雑貨屋兼カフェとなっておりまして、

名物バナナクレープを自慢の食器と一緒に堪能していくような空間です。

食器雑貨

手作り食器がかなりたくさんあります。

バンコクのマナアウトレットもそうですが、女子は食器好きの方が多いですよね。

フードメニュー

こちらのショップでは、ドリンクとバナナクレープしかありません。

今回は、バナナクレープ1つとドリンク2種類を注文しました。

▼バナナクレープ(89バーツ)

中は、バナナチョコ生クリームです。

この組み合わせは、クレープでは王道なので好きな人は好きですね。

わたしはクレープだと、「ハムチーズ」とかあったかい系ばっかりなのですが、たまにはバナナもおいしいですね。

2人で1つをシェアで十分な量でした。

二人組が1つづつ頼んでいましたが、普通に残っておりましたのでよほどの甘党以外はシェアでいいかなーと思います。

料金について

イートインの場合は、89バーツですが、

お持ち帰りの場合は、129バーツです。

なぜこんなに価格差があるのかはわかりませんが、もしかしたら陶器のお皿つき?

▼ライチソーダー

エンシェントシティをたくさん歩いたから、炭酸がたまりませんね。

▼コーヒー(アメリカーノ)

コーヒーもおいしかったです!

====

店内紹介

店内は緑が多く、見ているだけでも癒されます。

店舗情報

eramic Coffee By Sailom Bangpu
■住所:2 ซอย เทศบาลบางปู 72 Thai Ban, Mueang Samut Prakan District, Samut Prakan 10280
タイ語住所:2 ซอย เทศบาลบางปู 72 ตำบล ท้ายบ้าน อำเภอเมืองสมุทรปราการ สมุทรปราการ 10280
■電話番号:
■営業時間:11:30~21:30
■URL:https://th.readme.me/p/23216
地図(Google Map)

おわりに

バンプー地区で「エンシェント・シティ」の観光の後にはぜひ立ち寄りたいお店です。

「Sailom Bangpu」で食事後に、こちらでバナナクレープを食べるという観光もおすすめです。

バンコクからも近く車で一時間弱でアクセス可能な、おすすめの観光地です。

良ければ参考にしてみてください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました