【ニューヨーク】 ブルックリンラガー(Brooklyn Lager)工場でクラフトビールを飲む

旅行

こんにちは、のらねこです。

日本は非常に寒くなってきたらしいです。

タイにいると一年中夏なので四季は感じられないんですので、寒さを感じられることが少々うらやましかったりします。

タイ人は冬へのあこがれが強すぎて、着もしない冬服のジャケットを買ったりします。

寒いといえば今年の4月にニューヨークに旅行に行ってきました。

4月のニューヨークは、めちゃくちゃ寒かったです。タイに来て初めて冬服を買い乗り込みましたがそれでも厳しかったです。

ニューヨークの1月、2月はどんだけ寒いのか興味はあります。

そのニューヨーク旅で出会ったクラフトビールが、「ブルックリンラガー」です。

クラフトビーといえば、日本ではよなよなエールとかが有名ですが、

アメリカでは一番有名なクラフトビールがブルックリンラガーです。

ブルックリンラガーはクラフトビールとは思えない大規模展開されており、クラフトビールの醸造所が国内5000か所以上でクラフト大国アメリカで愛されてるビールなのです。

ニューヨークでの滞在中は私もドハマりして、どこでもお店にあれば必ず注文するぐらい飲みまくっておりました。

ほんとどこにでも置いてるんですよ。

昼食がてらシェイクシャックのハンバーガーショップをしばいた時もブルックリンラガー。
#関西人はお店に行くことを「しばく」という

こんな感じの、味のある茶店しばいた時もブルックリンラガーです。

アメリカのビールはBudweiserが有名なように薄めの味が多いですが、このビールは辛口でキレとコクがあるといった感じです。

滞在中は本当にはまりすぎて、急遽いろいろな予定を変更いたしまして、ブルックリンにあるBrooklyn Breweryの工場併設の試飲ができるバーにまでいきました。 

ブルックリンにある工場では、工場見学とテイスティング(14~15種類のビールが用意されている)ができます。

混んでいる時は、一時間待ちぐらい人が並んでいて超人気です。

購入方法はコインで買うタイプで、1枚5ドルで、5枚セットで20ドルでした。

昼間から沢山飲んでべろべろになるまで堪能しました。

結構ずっしりくるので若干酔っぱらってしまいました。

観光中の飲みすぎにはくれぐれもご注意ください。

お店情報

Brooklyn Brewery
■住所: #1 Brewers Row, 79 N. 11th St., Brooklyn, New York
■電話: 718-486-7422
■時間: 17:00~19:00(金曜は18:00~23:00、土曜は12:00~20:00、日曜は12:00~18:00)
休み:なし
URL:http://brooklynbrewery.com/
地図(Google Map):

コメント

タイトルとURLをコピーしました