【2019年版】タイ生活で買ってよかったもの3選!!

雑記

こんにちは、のらねこです。

新年早々ですが、

2019年度にタイ生活で購入したもの購入品の中で買ってよかったものランキング、をご紹介させていただきます。

30代のミニマリストのサラリーマン男子がタイ生活で買ってよかったもの

をご紹介させていただきます。

タイでの生活が快適に楽しくなる物を中心にまとめましたので、興味がある方は覗いてみてください。

タイ生活で買ってよかったもの3選

それではタイ生活が豊かになった購入品紹介を行っていきます。

今回はトップ3形式でお送りいたします。

第3位

▼リビングソファ(2,000バーツ)

今年買ってよかったもの、まずランクインしてきたのはリビング用のソファです。

駐在員の方はコンドミニアムに家具備え付けなどで、なかなか家具を直接買うことは少ないかと思います。

ですが、意外と備え付けの家具はオーナーがIKEAで丸々揃えていたりとダサいものが多いです。

個人的には、こだわりのものを使って生活したほうがモチベーションが上がるので、

オーナーにソファは置かなくていいよと言って、自前のソファを持っていくスタンスでやってます。

ソファーは中古でしたの2,000バーツ程度で購入できました。

しかし異動して国が変わるといらなくなってしまいますが、

その時はトレジャーファクトリーなどのリサイクルショップでサクッと売って社会に循環させていきます。

=====

続きまして、第2位にうつります。

第2位

▼アイロボット ルンバe5

2019年は子供が産まれたこともありとにかく家事の時短を意識して生活のアップデートを心がけました。

特に毎日の家事に時間をかけたなかったため、

自動化できるものはどんどん自動化していこうということで、すこし高価でしたが、自動同時期のルンバを購入しました。

e5の特徴としては、ゴミ受けがそのまま丸洗いできるのがメリットでした。

購入してみて結論としては、

手動掃除機の仕事がゼロになるわけではありませんが、ルンバを事前に走らせることでめちゃくちゃ楽になります。

しかも、ルンバを走らせるためには床になにも置けない状況になるので、

自然と、整理整頓意識が高まり一石二鳥です。

自分の時間も増えるので、投資としてもゆうことなしで文句なしのランクイン!

最近は、ごみも自動で取ってくれるタイプもあるみたいでさらに時短に出来ますね。

====

そして2019年度買ってよかったもの一位に輝いたものは・・・・

第1位

▼ゴルフ用品

タイに来てから「サラリーマンたるものゴルフは必須」というわけのわからないパワ〇ラ発言を受けながらも、あまりモチベーションも上がらず、もらいもののゴルフ用品に足りないものを買い足しながら、だましだましゴルフをしておりましたが、全く上達せずの毎日。

そんな中で2019年はゴルフバックを中心に、一新してゴルフ熱を無理やり上げていきました。

「好きこそものの上手なれ」とは言ったもので、上達するためには愛着を持たせてやる気ブーストを無理矢理上げるのが手っ取り早いです。

それからは、何かにつけて自分の実力に見合うよりも、若干無理したぐらいのグレードのものを持つようにして、恰好から自分自身で成長を無理やり引き延ばすようにしております。

ゴルフ用品はなんでもかんでも高いのですが、

こだわりの品を使った方がお客さんとのトークも弾みますので、

ある程度いいもの(こだわりのあるもの)を持つのはけっこうオススメです。

おわりに

2019年度にタイ生活で購入したものをまとめていきました、いかがでしたでしょうか。

全体的に高価なものでまとまってしまいましたが、

高価なものだと買う前に価値をしっかり考えたりして、購入後も物へのこだわりが強くなりますので自分の財産になったり、いろいろ調べているうちに知識が増えたりとメリットがあると思います。

私はミニマリストなので、厳選するものは出来るだけ妥協せずによいものを購入するように心がけております。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました