【2019年版】タイ生活で買ってよかったもの3選!!

雑記

こんにちは、のらねこです。
新年早々2019年度にタイ生活で購入したもの購入品の中で買ってよかったものをランキング形式でご紹介させていただきます。
今回は30代のミニマリストのサラリーマン男子がタイ生活で買ってよかったものをご紹介させていただきます。タイでの生活が快適に楽しくなる物をまとめました。

タイ生活で買ってよかったもの3選

それではタイ生活が豊かになった購入品紹介を行っていきます。
今回はトップ3形式でお送りいたします。

第3位

リビングソファ

今年買ってよかったもの、まずランクインしてきたのはリビング用のソファです。
駐在員の方はコンドミニアムに家具備え付けなどで、なかなか家具を直接買うことは少ないかと思います。ですが、意外と備え付けの家具はオーナーがIKEAで丸々揃えていたりとダサいものが多いです。
個人的にはこだわりのものを使って生活したほうがモチベーションが上がるので、オーナーにソファは置かなくていいよと言って、自前のソファを持っていくスタンスでやってます。
ソファーは美品中古なので2,000B程度で購入できました。
しかし国が変わるといらなくなってしまいますが、その時はトレジャーファクトリーなどのリサイクルショップでサクッと売って社会に循環させていきます。

第2位

続きまして第2位

ルンバ 自動掃除機 e5

2019年は子供が産まれたこともありとにかく家事の時短を意識して生活のアップデートを心がけました。
特に毎日の家事に時間をかけたくないため、自動化できるものはどんどん自動化していこうということですこし高いですが自動同時期のルンバを購入しました。e5の特徴としてはゴミ受けがそのまま丸洗いできるのがメリットでした。
購入してみて結論としては、手動掃除機の仕事がゼロになるわけではありませんが、ルンバを事前に走らせることでめちゃくちゃ楽になります。
しかもルンバを走らせるためには床になにも置けない状況なので、整理整頓意識が高まり一石二鳥です。
自分の時間も増えるので、投資としてもゆうことなしで文句なしのランクイン!

2019年度買ってよかったもの第1位

そして2019年度買ってよかったもの一位に輝いたものは、

1位 ゴルフ用品

タイに来てゴルフ必須といわれながらもあまりモチベーションも上がらず、もらい物のゴルフ用品に足りないものを買い足しながら、だましだましプレーしておりましたが全く上達せずの毎日。
そんな中で2019年はゴルフバックを中心に一新してゴルフ熱を無理やり上げていきました。
「好きこそものの上手なれ」とは言ったもので、上達するためには愛着を持たせてやる気ブーストを無理矢理上げるのが手っ取り早いです。
それ依頼は、何かにつけて自分に見合うよりも若干無理したぐらいのグレードのものを持つようにして、自分自身で成長を無理やり引き延ばすようにしております。
ゴルフ用品はなんでもかんでも高い投資ですが、こだわりの品を使った方がお客さんとのと トークも弾みますのである程度いいものをもつのがおすすめです。

おわりに

2019年度にタイ生活で購入したものをまとめていきました、いかがでしたでしょうか。
全体的に高価なものでまとまってしまいましたが、高価なものだと買う前に価値をしっかり考えたりして、持った後もこだわりが強くなりますので自分の財産になったり、いろいろ調べているうちに知識が増えたりメリットがあると思います。
私はミニマリストなので、頻繁に断捨離してものを少なくしておりますが、厳選するものは出来るだけ妥協せずするように心がけております。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました