【2021年】タイで正月気分を味わう おせち料理 トム&マミー (TOM & MAMMY)

グルメ

皆様あけましておめでとうございます。
当ブログを拝見いただきましてありがとうございます。
本年もタイの情報を発信していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

2020年は世界的に100年に一度のウイルスに襲われ大変な日々をお過ごしだったと思います。
ここタイは市中感染が少ない優秀な国として進んでいたのですが、
年末にかけて、感染が拡大したりと少し雲行きが怪しくなってきましたので、国内旅行も考えておりましたが、今年はタイでのひっそりお正月となりました。
せっかくなのでタイでも少しはお正月気分にとお雑煮とおせちぐらいは食べたいなということで、お店でおせちを購入しました。
今年はスクムビット・ソイ33/1の、フジスーパーに行くまでにあるお惣菜屋さんのトム&マミーさんで購入させていただきました。

タイではいろいろなレストランでおせちが販売されていますが、ここに選択した決め手は「コスパがよさそう!」ということでした。
価格は一人前1,000バーツでした。我が家は大人2人ですが、がっつり食べたいということで2人前分を購入。
本日はこちらのトム&マミーのおせちをレビューです。

トム&マミー2021年度 おせち

こちら、トム&マミーのおせちは、弁当用の使い捨て容器にはいっていますのでいわゆる「御重でおせち感を味わいたい!」という方には、あまり向いておりません。
そういったことを気にしない方であれば、全然問題ないと思います。
私は「御重でおせち感を味わいたい!」という需要もあったので、自前の御重に詰め替えてアレンジさせていただきました。
▼全体図

▼片方図その①

▼片方図その②

おわりに

上記で二人家族用で2人前分を購入しました。
がっつり食べたい方は2人前で、ちょっとだけ気分を味わいたい方は1人前で十分な量でした。
トム&マミーのお惣菜やお弁当は普段からコスパがいいので、おせちもかなりコスパ良さ目でした。
まさか以前のおせちでもらった御重が役に立つとは!!ミニマリスト体質でなんでも捨ててしまっていますが、たまには残しておくものですね。
年に一回しか使えないものなので、ミニマリストとしては邪魔ですが、こういったときピンポイントには非常に役に立ちます。最近は御重返却でキャッシュバックとかもありますので、ミニマリストの方は返却できる基準で選ぶのもいいですね。

おせちを食べて、緩んだ身体は早速トレーニング!!
今年もプールで筋トレして健康を維持していきます。本年度も宜しくお願いします!

お店情報

トム&マミー TOM & MAMMY
■住所:595/22 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:595/22 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02‐262‐0068
■営業時間:11:00~20:00
■ホームページ:https://tom33mammy.wixsite.com/tom-mammy/untitled-c1zvr
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました