【総括】2021年にタイで始めたこと

ビジネス

こんにちは、のらねこです。

11月まで続けていた毎日投稿ですが、ついに途切れてしまいました・・・・。

忙しいときでも、予約記事をなんとか貯めて凌いできたのですが、ついに尽きてしまいました。

このままいくとズルズルと落ちていってしまいかねませんので、

12月は来年へのスタートダッシュとして記事を更新し続けたいと思います。

今年2021年は、コロナ禍であっという間という方も多かったのではないでしょうか。

自分にとっては、人と差をつけることができる力を蓄える年として年初から動いていたので、大きな飛躍の一年になりました。

2021年もあと一か月なので、今年やってきたことをまとめていきます。

2021年に始めたこと

2021年はコロナショックで、年明けから隔離が続きました。

そういった中で行動する人は人と「差がつける」ことができます。

こういったときだからこそ、今年一年は頑張っていきました。

ブログ

Blog

今年始めてよかったことは、ダントツで1位はブログです。

まだまだ、収益化できているとは言いづらいところではありますが、

サラリーマン収入以外に、自分でゼロイチが生みだせたことは大きな一歩でした。

たとえ収益化しなくても、セールストークや思考の整理にも役立ちますので、
サラリーマンは全員ブログをやったほうがいいんじゃないかなとさえ思います。

来年もいろいろな発信を探しながら、ブログをコツコツ積み上げていきたいと思います!

筋トレ

筋トレ

今年初めてよかったこと2つ目は筋トレです。

筋トレをするだけで、いかに筋肉をつけるかというところを意識し始めるので、
身体の健康を気にしたり、生活習慣を変えたりという意識の変化が大きいです。

最も大きかったのは、お酒を飲みたくなくなったこと早く寝るようになったことです。

ただ単に筋肉がつくだけでなく、こういった健康志向への影響がメリットとしては大きいです。

読書

読書

読書の習慣も今年始めました。

元々は、あまり本を読むタイプではありませんでしたが、
アマゾンプライムデーにKindle Unlimited に加入してからかなり読書にハマり気がつくと月に30冊程度本を読むようになっていました。

Kindle Unlimited は、定額でたくさん本を読めるのでかなりおすすめです!

またブログを始めたことで、インプットをする意識が増えたのも大きいような気がします。

文字を読むのが苦手な方は、Audible Bookから始めるのもありです。
ひと月(一冊)は無料なので、一度試してみて合わなければその月に解約してしまえばいいので、オーディブルはノーリスクで損することはありません!!

使いやすいか使いにくいかは、

やって確かめりゃいいだろう!!ですね。

※引用元:UVERworld 『PRAYING RUN』より

投資

貯金

実は投資も今年から始めました!!

基本的なスタンスとして手堅くインデックス投資にはなりますが、

年間400万円貯金してさらには投資に突っ込んでいます。

アグレッシブにサイドFIRE目指してばく進中です。

まだまだ記事に出来るレベルではありませんが、今後は紹介していきたいと思います。

おまけ

今年始めたこと、おまけ編です。

今年は、ONE PIECEのナレッジキングの勉強をガチでやりました。

結果は全国49位。(海外順位ではもちろん一位でした)

来年こそは、「全国トップ10におれはなる!!(笑)」

おわりに

今年は走り続けた一年になりましたが、来年減速してしまうと、この一年の価値がなくなってしまいます。

毎年毎年更新し続けないと、意味がありません。

細かいことを言い出すともっとたくさんの活動を始めてきましたが、

行動してみて分かったことは、「行動することは楽しい!!」ということです。

大変な部分はありますが、毎日が充実することで疲れは吹き飛びます。

時間がないと言い訳する方も多いですが、

私も仕事で結果を出しながら、夜の接待にも付き合いながら、接待ゴルフにも付き合いながら、資格の勉強もしながら、3歳児の子どもを育てながら行動してます。

行動する人は言いわけせずに、まずは行動しましょう!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました