【スワンナプーム空港】トルコ航空「TURKISH AIRLINES Lounge(ターキッシュ エアラインズ ラウンジ)」ラウンジレビュー

マイル修行

こんにちは、のらねこです。

スワンナプーム国際空港で搭乗までの待ち時間にラウンジ利用する場合、どこのラウンジを利用するか悩まれる方も多いと思います。

マイル修行の末、スターアライアンスの上級会員(GOLD)になれましたので、スターアライアンス系で利用できるラウンジを順次ご紹介していきます。

スワンナプーム国際空港でスターアライアンス系のラウンジがを利用する方の多くは、タイの空港なのでTGのクオリティが高いと思っていると思います。

実は、そうではありません。

スワンナプーム空港国際空港では、たくさんの充実したラウンジがあります。

本日は、トルコ航空「TURKISH AIRLINES Lounge (ターキッシュ エアラインズ ラウンジ) 」についての記事となります。

TURKISH AIRLINES Lounge(ターキッシュ エアラインズ ラウンジ)

トルコ航空(ターキッシュ エアラインズ)は、トルコの国営航空会社で、トルコのタイの最大の航空会社(フラッグ・キャリア)です。

トルコ航空が、スワンナプーム空港で提供するターキッシュ エアラインズ ラウンジは24時間無給で運営しています。
ただし、現在は11.00~02.00となっておりました。(2021年8月現在)

場所はコンコースD/G付近にあります。

右側の出発ゲートよりなので、搭乗口が右側になった際に利用するのががおすすめです。
コンコースの左側(ABC)の場合は、20分ぐらいは移動にかかりますので、出発時間に気をつけましょう。

トルコ航空ラウンジのメリット

  • 比較的空いている時間が多い
  • Wifi が高速で快適
  • アルコール類が充実している
  • 空いている
  • 食事はオーダーメニューもあり充実
  • 綺麗な施設
  • プライオリティーパスで利用可能

最大のメリットとしては、スターアライアンス系ラウンジながらプライオリティーパスでも入場が可能な点です。

マイル修行よりもプライオリティーパスは、比較的簡単に入手できますので、コスパはよかったりします。
そのため、他の スターアライアンス系ラウンジ 込み合う場合があるかもしれません。

ラウンジ内写真

食事

ラウンジ食は基本的に軽食ですが、こちらのラウンジはオーダーメニューもあるので、
十分にお腹を満たすことができます。

▼インスタント麺

▼オーダーメニュー

▼軽食

日本帰任前のラストパッタイ。

やっぱり食べたくなりますよね。

ドリンク類

ドリンク類は基本的に各種あります。
ペットボトルの水は搭乗にも持っていけるので、荷物に余裕がある方はカバンに忍ばせるのもおすすめです。

アルコール類

アルコールは、ビールが缶でありますがラインナップがずらりとあります。

ウイスキーや赤・白ワインもありますので、
搭乗前に一通りアルコールを入れておくことが可能です。

夜行便の場合、少し酔っぱらったぐらいで搭乗するとぐっすり寝れるので、たまにラウンジで晩酌をやります。

他のラウンジは、お酒のラインナップが豊富だったりするので、お酒好きには物足りないかも。

ティーパック

紅茶はDilmahがありました。
普段飲めないので、こういった機会に積極的にいろんな紅茶を試してしまいます。

Dilmar (ディルマ)とは、
紅茶そのものがもつ本来の香りと味わいをお客様にお届けするため
新鮮・純スリランカ(セイロン)産」に徹底的にこだわっています。

ISO9001,22000およびHACCPの認証を得た自社工場での厳格な品質管理の下、
茶摘みから製品化まで、他国産の茶葉と一切ブレンドしない
「純スリランカ(セイロン)産」の茶葉を「新鮮」なうちにスリランカ国内で
現地一貫生産するディルマの紅茶は、ヨーロッパなどの第三国を経由することなく
できたてのまま各消費国へ直送されます。
そうすることで、ほかに類を見ない抜群の鮮度を実現しています。

こうした品質に妥協しないディルマの取り組みの姿勢が、世界100ヶ国以上で愛飲され、
Real Tea(本物の紅茶)」として認めていただける理由です。

出典:https://www.dilmah.jp/

シャワールーム

こちらのラウンジでは、シャワーがありません。

シャワーがしたい場合は、スターアライアンス系のエバー航空ラウンジがおすすめです。

Wi-Fi

ラウンジには、必ずWi-FiがあるのでPCを使うこともできます。
ビジネスマンの出張の方は、搭乗すると連絡がつかなくなってしまいますので、
電波が入らなくなる搭乗前にメールをさばいておくのがマナーですね。

基本情報

営業時間  :24時間営業
入場料金  :ビジネスクラスシート以上またはスターアライアンスGoldまたはプライオリティーパス
施設    :食事・スナック・アルコール類(ウイスキーリキュールワイン各種)・ビール・Wi-Fi・シャワー・プリンターコピー機・インターネット・新聞・雑誌
ラウンジ場所:コンコースD/G
HP :https://www.loungebuddy.com/BKK/turkish-airlines-lounge-bangkok-concourse-d-e4qWIHH9Mv

おわりに

ーキッシュ エアラインズ ラウンジではスターアライアンス系ラウンジながらプライオリティーパスでも入場が可能です。

マイル修行よりもプライオリティーパスは、比較的簡単に入手できますので、コスパはよかったりします。

また、スターアライアンス系マイラーでも、スターアライアンス系ではない航空会社のフライトを利用背売る際には、スターライアン系系ラウンジは利用できませんので、「プライオリティーパスを使用して、このラウンジを使う」といった選択もありかなと思っています。

比較的にきれいなラウンジなので、混みあっていない場合は、積極的に使っていきたいラウンジの一つです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました