ONE PIECEの日 連載24周年は100巻パーリーが凄い!!

ONE PIECE

7月22日はONE PIECEの連載が始まった日 「ONE PIECEの日」ということは、知っておりましたでしょうか。

24年前の【1997年7月22日】この日、ONE PIECEは週刊少年ジャンプで連載がスタートしました。

一巻で海賊王ゴール・D・ロジャーがローグタウンで処刑されたのも24年前ということで、今年は何か運命を感じずにはいられません。

本日はONE PIECEの日ということで、24周年で始動する豪華プロジェクトを見ていきたいと思います。

合言葉は、#WeAreONE プロジェクト です。

こんにちは、のらねこです。

ONE PIECEは小学生のころから楽しんでいるマンガで、生活の一部といっても過言ではありません。
幼少期から続いている息の長い趣味といえば、ONE PIECEだけですね。

海外赴任した当初も、一人で知らない土地で頼りにしたのはONE PIECEでした。
そんなONE PIECEですが今年のONE PIECEの日は、めちゃくちゃアツいです!
なぜなら、今年は100巻到達記念の100巻パーリーという前人未到の企画に重なってしまっているからです。

#WeAreONE プロジェクト 

メモリアルな今年は100巻パーリーとしてONE PIECE特報を#WeAreONE プロジェクトをお届けしていきます。

特報①WeAreONE プロジェクト

100巻パーリーの一つとして、
巻百特設サイトがOPENしています。

URL:https://onepiece100we-are-one.com

こちらのサイトでは100巻記念イヤーとして、これから起こるであろうニュースがどんどん上がっていきます。「これまで以上に手加減なし!」ということで、
怒涛の情報ラッシュを毎日チェックするしかなさそう。

特報②WeAreONE プロジェクト

【ウォーリーをさがせ!× ONE PIECE】

発売中のジャンプ33・34合併特大号にて、原作24周年を記念して作成されたONE PIECE版のウォーリーをさがせイラストから手配書のキャラを探してみてね!

お題のキャラを見つけることで、限定福袋がもらえるキャンペーンも実施されています。

ウォーリーをさがせ!!って若い人は知っているんですかね?私が子供のころは、図書室に大体ありましたよ。

「ウォーリーをさがせ!!」とは
シリーズ名は『ウォーリーのえほん』。人が入り乱れた絵の中からウォーリーや仲間たち、巻物などを見つけ出す。
また、巻末にはウォーリー以外で探してほしい人の一覧がページごとに載っており、読者を飽きさせない工夫が凝らされている。

引用元:Wikipediaより 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%9B!

最近では「ひょっこりはんをさがせ」といったパロディ品も出品されているようです。

特報③WeAreONE プロジェクト

麦わらの一味が宇宙へ JAXAとコラボレーション企画。

これまた、ビッグ企画。
全貌は明らかにはなっておりませんが、8月2日に国際宇宙ステーション(ISS)に向かってに出航するとのこと。
どんな企画かわかりませんが、宇宙規模の企画。
スケールが大きすぎますが、めちゃくちゃ楽しみですね!!

特報④WeAreONE プロジェクト

『MONSTERS』がジャンプチャンネルにて 9月頃ボイスコミック化

MONSTERSとは、
ONE PIECEの作者尾田栄一郎さんが描いた読み切り作品。
この中には、ONE PIECEの原型となった読み切り作品や、剣豪リューマの元になっている作品がでてきます。まさに伝説の作品がYouTubeでボイスコミック化。
まさか公式で実現するとは・・・!

特報⑤WeAreONE プロジェクト

大物声優インタビューが実現!

発売中のジャンプ33・34合併特大号にて、三船長インタビューが実現されています。

〇ルフィ役:田中真弓 さん
〇キッド役:浪川大輔 さん
〇ロー役 :神谷浩史 さん

誌面に掲載しきれなかったインタビューも公式アカウントで公開されるとのことです。

特報⑥WeAreONE プロジェクト

ワールドコレクタブルシリーズから応募者全員サービスで、フィギュアを注文可能。
Aコース:エース&ヤマト
Bコース:ルフィ&ロー&キッド
こんなのどちらも選べません。

発売中のジャンプ33・34合併特大号から応募可能です。

特報⑦WeAreONE プロジェクト

ワンピの読切スピンオフ!!『食戟のサンジ』

『食戟のソーマ』の作家陣がスピンオフ作品を描いております。

こちらも発売中のジャンプ33・34合併特大号にて公開中。

特報⑧WeAreONE プロジェクト

ジャンプの巻末にて毎週連載中の「巻末解放区!WEEKLY週ちゃん」

今週ジャンプ33・34合併特大号はワンピ特集!!

こういったおまけ要素のページにもONE PIECEを通じてアクセスできるのがいいですね。

今後も読みたくなります。

特報⑨WeAreONE プロジェクト

ONE PIECE公式YouTubeチャンネルで新配信番組スタート

また、めちゃくちゃ魅力的な企画ですね。
公式を登録して全貌が明らかになるまで、楽しみです。

特報⑩WeAreONE プロジェクト

1~90巻ま無料配信決定。

太っ腹すぎません?

これは、毎日ONE PIECE読まないといけませんね。

第一部:1~32巻無料公開 7月19日~8月1日
第二部:1~32巻無料公開 8月2日~8月15日
第三部:1~32巻無料公開 8月16日~9月2日

アプリは、ゼブラックかジャンプ+

どちらでも大丈夫のようです。

特報⑪WeAreONE プロジェクト

第3回ナレッジキング決定戦開催決定!!

本試験は10月24日(日)19:00~20:00です。

今年もナレッジキングの時期がやってきました。毎年自分の中でのONE PIECE愛を確認する大会として出場しています。
これは何としても出場しないといけませんね。
今年はあまり読み込めていないので、自信ありませんが去年より上位を目指してギアをあげていきます。

特設サイトでは過去問題や模擬試験が受講可能です。

▼ナレッジキング特設サイト
第3回全国一斉ONE PIECEナレッジキング決定戦
日本一『ONE PIECE』に詳しいヤツを決めようぜ!『ONE PIECE』の世界を構成する全てを出題範囲とした全国一斉試験が今年もやってきた!

おわりに

今年もONE PIECEが盛り上がっていますね。

中でも、私としてはナレッジキングですね。去年は100位以内にはいれませんでしたので、今年はさらに上位を目指して燃えております。
100巻パーリーがこれまで以上にとんでもないレベルで進んでいきそうで、非常に興奮しております!

最後まで、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました