ONE PIECE グッズ紹介 [Part 3] × CASETiFY

ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

本ブログでは、「タイの生活を豊かにする」をコンセプトに日々記事をまとめておりますが、
自分を構成する趣味の一つにONE PIECEがありまして、こちらは読者層がかなり異なるのですが、
自己満足の一つで、まれに記事とさせていただいております。

読者層が異なるのであまり需要がありませんが、
中にはONE PIECE側の記事に興味を持っていただける読者層もいらっしゃり、ONE PIECEグッズ紹介をしてほしいという声がありました。

本日は所持しているONE PIECE グッズ紹介「第3弾」 です。

今後の皆様のONE PIECEグッズ購入候補・ONE PIECEグッズ物欲になれば幸いです(笑)

ONE PIECE グッズ

「ONE PIECE」は、ご存知の通り国民的な人気マンガなので、グッズはフィギュアからコラボ商品に至るまでめちゃくちゃ多いです。

熱狂的に集めておられるファンもたくさんいらっしゃいます。
私が知っているだけでも、YouTuberでSBS常連の「さなだっち」さん、同じくYouTuberの「コヤッキー」さん、そしてTwitterでも有名な「クマドリ」さん。
みなさま、フィギュアへのこだわり、すごく素敵だなと思ったりもします。

私自身はというと「ONE PIECE」は毎日読んでるぐらいでめちゃくちゃ好きなのですが、
ファンとしては意外とグッズは少なかったりします。
持っているグッズも自分で買うことは少なく基本的にはもらいものが多いです。

グッズを集めない理由

なぜグッズをあまり集めていないかというと理由は2つあります。

  1. 海外生活が長い
  2. ミニマリスト

海外生活が長い

昔は、かなりたくさんのフィギュアを持つぐらい集めていました。
特にPOPシリーズや一番くじの一等賞のような大き目のフィギュアが好きでした。

社会人になり海外赴任が続いておりましたので、持ち運びが困難なことやディスプレイするエリアがなかったりと、ドンドン数を減らして今ではフィギュアは1つだけになってしましました。

このフランキー将軍の超合金のみ残っています。
まだ、売ってるけど結構プレミアついたりしているみたいです。

冊子とか持ってたら価値あったんだろうけど引っ越しが多いから冊子は捨てちゃったなー。

ミニマリスト

最近は、ミニマリスト体質になったので、必要なものだけで生きることにしております。

なので基本的に「持たない」が原則となっており、自然と「ONE PIECE」関連グッズも必需品に絡むものになってきています。

ONE PIECE × CASETiFY

出典:CASETiFY 公式ページ
https://www.casetify.com/

CASETiFY はLA発の海外セレブにも大人気のiPhoneケース・テックアクセサリーブランドです。
強靭な耐久やサスティナブルを売りにしたスマホアクセサリーを展開しており、
様々なコラボ商品を発表しております。

NBAやNBLといった、多彩なジャンルとのコラボ商品が有名です。

今回ご紹介するのは、ONE PIECEとコラボしたスマホアクセサリーです。
以前もコラボがあった企画でしたが、
7月22日の「ONE PIECEの日」を記念して、LA発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY」とのコラボコレクション第2弾が実現しました。

以前のコラボも気になっていたのですが、
当時は、AirPods Proを持っていなかったので諦めましたが、今回、AirPods Proをわざわざ購入し、ケースを購入しました。

なんと、このケースは、ゴムゴムの実とメラメラの実があります。

めちゃくちゃ悩みましたが、やっぱりゴムゴムの実。

国際ブランドなので、タイにも発送可能でした。

▼到着後はテンションMAX

このフォルム!!

こんな感じに、ローさんに食べさせてみたり?

AirPods Proとゴムゴムの実、いやー最高の組み合わせですわ。

最近はボイステック革命に影響を受けて、
「耳」からのインプットをめちゃくちゃしています。

そのため、このイヤホンはかなり重宝しています。

ヘビ―ユーズするアイテムを、お気に入りのカバーで包むと愛着が爆上がりします。

おわりに

グッズ紹介「第3弾」ですが、いかがだったでしょうか。

ONE PIECE グッズ紹介ということで、今後も貴重な?グッズを紹介していきたいと思います。
皆様の集めるONE PIECEグッズの参考になれば幸いです。

絶版になっている商品もありますが、その辺はご了承ください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました