本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。
====
こんにちは、のらねこです。
新年は営業にとっては激務です。先週はハノイで今週はホーチミンです。
こんなぬいぐるみがコンビニにあったり。

ベトナムでもONE PIECEは人気です。
先日ONE PIECEマガジンのVol.5がベトナムでも発売されていました。
ONE PIECEマガジンまでベトナム人に需要があることを知るだけでもテンションが上がりますよね。
今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!
本記事ではONE PIECE第1172話の内容感想考察トークしていきます。
これ以降は、本誌の内容に入ります。
ネタバレにお控えなすって。
ONE PIECE 第1173話 戦士の世代
みなさま、今週のONE PIECEいかがでしたでしょうか!!?
今週切なすぎましたね。。。。
今週の内容で気になった点は、
- 悪魔化しても記憶はある
- ゾロの策→空中からの攻撃
- シュリ姫
それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。
本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。
それでは順番にみていきます。
悪魔化しても記憶はある
ついにエルバフが世界政府に宣戦布告しましたが、悪魔化した巨兵海賊団とどうやって戦うのかというところ。
悪魔化した巨人たちが、ハイルディンたちに話をしています。
ハイルディンの夢である巨人族の統一というワードを発しているところからも、記憶は残っているようです。
意思を奪われてはいますが、こういった記憶は残っているということで、
どちらかといえば、悪魔化は悪の意思を加えられる特性みたいですね。
ゾロの策→空中からの攻撃
ゾロの策はなんと、「挟まれないように空中からの攻撃」
意外にまともでシンプルでした。
ゾロはかなり覇王色を纏わせて攻撃していますね。
サンジなら空中戦ができますし、ゾロはハイルディンに投げられながら空中を維持するのか、
なんとか戦えそうです。
そして、ドリーブロギーがまさかの相打ち。
リトルガーデンでは、お互いの攻撃が通らなかったですが、悪魔化してお互い盾を貫いています。
かなり攻撃特化の能力のようです。
こんなオマージュは見たくないなあ
シュリ姫
軍子は、ブルックと面識があったようです。
ブルックが騎士団を務めていた王国の姫のようです。
名はシュリ姫。
この姫が父親を〇したようですが・・・
操られてやったことなのかどうなのか、軍子の記憶が戻れば何かしらの事件に展開するような激アツな展開。
ビッグマムの威国、ドリーブロギーの覇国につづき、3人連係の轟国ですか!!
これは人数で技の単位が決まるんでしょうか。
船がぶっ壊れて次回どうなるか。
====
伏線がありまくりの待望の島「エルバフ」で新しい冒険が始まり、ONE PIECEの「今」がめちゃくちゃおもしろすぎませんか!!!
考察とかかったるいのは抜きにして、明かされる歴史・事実に期待しましょう!
ONE PIECEの歴史を十二分に味わい、28年間築き上げたとっておきを存分に楽しみましょう!
始まるんだよ海賊史上最大の!!!覇権争いが!!!!
おわりに
今週号ジャンプのONE PIECE第1173話 戦士の世代
ロックス海賊団の歴史が知れるなんて最高でした!
エッグヘッド編でベガパンクから語られた「世界の真実」
それを聞き「誰が」「何を感じ」「どう動く」のか!これから世界は大きく動きます。
そして、謎多き島伏線の国エルバフ編で、一気にピースが出そろう!
えぐい展開!!
明かされつつあるONE PIECEの世界の生を体験して楽しもうじゃないか!!
このドキドキ感、最終章にふさわしい展開ではないでしょうか!?
こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE!!
連載から何年経っても、つねに最新話が一番面白いという「バグ」、こんなライヴに直面できる幸せな環境があっていいのでしょうか!!
毎週毎週同じことを言っていますが、
“最終章”では、ONE PIECEが28年間培ってきた伏線を回収しまくる展開となっています。
(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)
ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!
今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。
ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。
ほな、バイバイ!
ONEPIECEコミック最新号112巻もオンライン発売し、さらに盛り上がっています。
ONE PIECEマガジンも発売されましたね!!今回のは語りたいことも多々あるので、また別記事で

コメント