【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1107話感想

ONE PIECE 1107 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

休載明けのONE PIECE最新話、なんじゃこのおもろさ!

それでは早速ですが、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1107話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1107話 あんたを探してたんだ!!

みなさま、今週ONE PIECEいかがでしたでしょうか?

今週は深い内容でした!!まさかのタイミングでこのキャラが!

扉絵は、ローとベポ、本編でも無事だといいですね。

今週の内容で気になった点は、

  1. 巨兵海賊団の目的とは
  2. 愛の力
  3. 黒ひげに憧れるものたち

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

巨兵海賊団の目的とは

先週突如現れたのは、あいつら!

「ガババババ」と「ゲギャギャギャギャ」の笑い声でお馴染みの2人巨兵海賊団のお頭「ドリー」と「ブロギー」です。

さらには、オイモとカーシーまでいます!W7編ファンのおいも(私も)テンション爆上げでした!

タイトル「あんたを探してたんだ!!」の流れからいって、

巨兵海賊団の襲来の目的は、「ニカの存在」を探してた!!という展開を予想しておりましたが、
そこは今回では語られずでした。

いずれにしても、わざわざ大事件の渦中でバスターコール体制の島に乗り込んでくるには退っ引きならない理由があるのでしょう!

ここは見どころです。要チェックや!

愛の力

今週一番の物議は、「サンジの愛の力」ではないでしょうか。

なんと、蹴りで黄猿のレーザーをはじき返しました!

これまで黄猿の攻撃に抵抗できたのは、レイリーだけでした。

しかしレイリーとはいえども、黄猿のオジキの足を弾く程度でしたが、サンジは光自体を弾きました。

かつてのベン・ベックマンやマルコ、ジョズのように大将クラスでも四皇の幹部クラスは相手にできるというところを見せつけました。

さすが四皇麦わらの一味の両翼といたところでしょうか。

サンジの持つポテンシャルは高いのでまだまだ実力を上げていきそうです。

黒ひげに憧れるものたち

またしても新たにこの島に登場した大物海賊団。黒ひげ海賊団の「音越えのヴァン・オーガー」と「若月狩りカタリーナ・デボン」の2人。

色々なキャラに変身できるデボンがサターン聖をメモリーしましたね!

コピーしてなにをしでかすのか!めちゃくちゃ気になりませんか!

そして重要なシーンとして描かれた黒ひげの真の目的は「世界」ということです。

これと同じ野望を掲げる海賊がいましたね。そうです、ロックスでございます。

ロックス海賊団の船長ロックス・D・ジーベックの野望は「世界の王」です。

黒ひげの血筋というワードも出てきましたので、黒ひげはロックス関係者なのは、十中八九確定ではないでしょうか。

そして黒ひげを慕うと発表したカリブー。

カリブーは何かと秘密を盗み聞きしており古代兵器の存在までを知る重要キャラです。

このことが敵であるティーチに知られたらどうなるのか!

大波乱のえげつない展開だ!

これはめちゃくちゃワクワクする展開ですよ!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1107話 あんたを探してたんだ!!

波乱の展開!このまま脱出できるのか、まだまだ乱入者が現れるのか!?ベガパンクは大丈夫なのか。どう転んでもヤバい展開になりそうで、次週の巻頭カラーが超絶楽しみです!

エッグヘッド編では「世界政府とはなんぞや」ということが、一気に見えてきています。

ONE PIECEの核になる「空白の100年」を解き明かすうえでかなり重要なファクターです。

このドキドキ感、クライマックスならではではないでしょうか!?

こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE

最新話が一番面白いという、こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「26年分の伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。

今年も一年よろしくお願い申し上げます!!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました