【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1087話感想

ONE PIECE 第1087話感想 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

1ヶ月の休載明けですねー!

待ちに待った月曜日!今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。

いや今週は語らせてください。

それでは、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1087話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1087話 軍艦バッグ

みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

今週は悲しき師弟対決!涙なしには語れません!

今週の内容で気になった点は、

  1. 軍艦バッグ
  2. ガープとクザン
  3. シマシマの実

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

軍艦バッグ

連休明けのエピソードは、今週はハチノスでの大事件。

海軍で殴り続けられた軍艦が2つ。どちらも素手で殴られたものということです。

その名も軍艦バッグ。一つがガープ中将というのは納得できるものの、もう一つがなんと青キジのもの!

この二人がぶつかるなんてエグすぎます。

コビー、ヘルメッポ、グルズ3人ともガープ中将を慕っていることがわかりますね。

ガープとクザン

そして一番慕っていたのは、クザンなのかもしれませんね。

それを表すかのような、過去エピソードですね。師弟関係が泣けますね。

見て育った最強の敵のクザン相手にどう戦うのかというところを堪能したかっただけに・・・

だからこそ、シリュウ何してくれてんねん!

ガープ死亡フラグとかマジでやめてほしい。

鉄のガープと言われておりましたから、武装色の覇気が強すぎるんでしょうか。

その覇気を破るシリュウも相当な実力者ですね。

シマシマの実

ピーカのシロシロの実を再現するかのような、アバロピサロのシマシマの実がガープの軍艦を狙っています。

果たしてどうなるのか!

ここで、ゾロのオマージュがあれば、最高です!

楽しみな状況で、次週巻頭カラー!

=====

ワクワクする最高の時間をありがとうございました!

ONE PIECEがあるだけで、ほんとうに毎週1週間の満足度が高いです!

休載なんてまったく問題なしというタイプでしたが、1ヶ月は長かった!それだけに再開は格別の味です!

なにより尾田先生の手術が無事終わってよかったです!読者としては、先生の身体が一番の心配ですね。

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1087話 軍艦バッグ

怒涛の回でした!

あばかれていくONE PIECEの歴史、大物同士の激突、一週ごとにドラスティックに変化する瞬きも許さない衝撃的な展開です。

毎週最新が一番面白い作品ONE PIECE。こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「25年かけて育てに育てた伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ONE PIECEは「今読まな損」です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました