【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1083話感想

ONE PIECE 第1083話感想 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

月曜日!今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。

それでは、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1083話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1083話 あの日の真実

みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

これからは、伏線回収が多くワクワクする内容が続きそうですね。

いろんなシーンに飛ぶので、ライトに読んでいる人にとっては少し難解な部分があるかもしれません。何回も読んでしっかり把握していきましょう。

今週の内容で気になった点は、

  1. 扉絵が良き!
  2. 世界会議の内容

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

扉絵が良き!

今週の扉絵、めちゃくちゃよくなかったですか!

ドフィのやさしさが見える描写は最高にギャップ萌えです。

こういったリクエスト絵は、ほんとうにリクエストセンスの高い方がいますよね。

世界会議の内容

今週のメインは、世界会議の内容です。

世界会議の開催中は、ワノ国編真っ只中でしたのでほとんど情報がなくここまできました。

断片的に、「大将(緑牛、藤虎)VS.革命軍の軍隊長」、「コブラ王暗殺事件」、などと言った情報が流れていましたが、実際のところは?というのがいつ露わになっていくのか注目しておりましたが、

このタイミングでてきました。

気になった点は、

軍隊長の能力

カラスのススススの実。

技名からもおそらく煤(すす)の能力。ロギアっぽいが、カタクリのように能力を使っている可能性もありますね。

すす(煤)は、有機物が不完全燃焼を起こして生じる炭素の微粒子や、建築物の天井などに溜まるきめの細かい埃のこと。

概ね過去の生活様式となったが、室内の照明に油脂やロウソクを使用したり、暖房に囲炉裏や暖炉を使うことで、すすが室内に溜まるのが日常であった。今でもこうした照明を用いる寺院や教会では、すすが発生している。また、燃焼に伴う煙中の微粒子だけに限らず、室内に溜まる細かな粒子状の汚れを指してすすと呼ぶことがある。

出典:Wikipediaより

そして、ミンク族にして革命軍南軍軍隊長のリンドバーグは発明家です。

シューター(銃)を使う戦闘スタイルでしたが、なんとレーザーを扱っております。

また一人レーザー使いが現れました。強力な能力ですね。

楽しみすぎます!

ちなみに、モーリーはオシオシの実の能力者。

おそらくですが、軍隊長全員がゴリゴリの覇気使いでしょう。

黒から白へ

過去のCP9の面々が、もれなくCP0カラーの白になっていましたね。

みんな貫禄が出ています。

ルッチとカクだけかと思っていましたが、皆さんさすがっ!!

コブラ王が五老星との面会へ

コブラ王が、五老星との面会に向かいます。

これが、コブラ王殺害事件のキーになっているのでしょうか。

語られる真実、衝撃的な展開は次回以降!

=====

ワクワクする最高の時間をありがとうございました!

毎週毎週のONE PIECEのおもしろさで、ほんとうに一週間の満足度が高いです!

世界会議の詳細がこのタイミングで見れるなんて!

休載なんてまったく問題なしと思っていましたが、このドキドキする展開の中休載があると待ち遠しくなってしまいます!

このアツさ!これこそがLIVE感です!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1083話 あの日の真実

暴かれるONE PIECEの歴史、大物同士の激突、一週ごとにドラスティックに変化する瞬きも許さない衝撃的な展開です。

毎週最新が一番面白い作品ONE PIECE。こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「25年かけて育てに育てた伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ONE PIECEは「今読まな損」です。

今を楽しんでいきましょう!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました