日本のような朝食が食べられる 「OKONOMI」

こんにちは、のらねこです。

タイでは年々日本食のレベルが上がり最近は、タイ人経営でも高価格帯の日本食レストランが増加しております。

クオリティだけでなく、SNSの広告を活かした営業など、さまざまな形でバズるお店もでてきており、まさに日本食の激戦区となっております。

そんな中、本日は「OKONOMI」についてお届けしていきます。

OKONOMI

「OKONOMI」は、タイ人経営の和食レストランです。

ネーミングから、お好み焼き屋かなと思いましたが、お好み焼きはありませんでした。

場所は、スクンビット38の通りにあります。

営業時間は朝食からあり、ランチやランチ後のカフェとしてまで幅広く利用可能です。

メニュー紹介

▼朝食メニュー

▼終日メニュー

▼スイーツ

メニューは基本的には「和」ですが、パンやエッグベネディクトといった朝食系メニューも豊富にありましたので、カフェ使いもできそうな感じでした。

▼Ichijyu Sansai Hamachi(400バーツ)

なかなかいいお値段のする朝食です。

かなり健康的な味の和朝食です。

味は、健康食や病院食といった感じのかなり薄味な感じでした。

▼Koen Garden Curry(280バーツ)

なんとカレーがありました。カレー好きとしては、頼まざるをえません。

マイタケ、茄子、水菜がはいったヘルシーカレーです。

味は、タイ特有の若干苦めのカレーでした。

====

かなり高級路線を意識した店舗ですが、バンコクには本格的な朝食を提供している山里のようなレストランもあり、期待値が上がってしまっているので、もう少しクオリティを上げてほしいというところでした。

少し辛口評価にはなってしまいますが、値段が値段なので、個人的には満足度は少し低めです。

店内紹介

カウンターもテーブルもあるので、一人でも複数でも利用しやすいお店です。

お店の雰囲気はすっきりした清潔感のある店内でした。

店舗情報

OKONOMI
■住所:33/1 Sukhumvit 38 Alley, Phra Khanong, Klongtoey, Bangkok 10110
タイ語住所:33/1 ซอย สุขุมวิท 38 แขวง พระโขนง Klongtoey, กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:06-1338-8000
■営業時間:8:00~18:00
■URL:http://www.okonomi.com/
地図(Google Map)

おわりに

日本を意識した本格的な店づくりがなされており、かなり日本「通」の方が経営しているお店なんだなという雰囲気がありました。

タイ人に、かなり人気が出そうな雰囲気はありますね。

接客はかなり良く徹底されていたので、味を強化すれば日本人にも人気が出そうなお店です。

個人的には、ネーミングからもお好み焼きはぜひメニュー化してほしいですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました