【ドンムアン空港ターミナル2】プライオリティパス可「MIRACLE(ミラクルラウンジ)」 ラウンジレビュー

マイル修行

空港ラウンジを利用される場合、どこのラウンジを利用するべきか悩まれる方も多いと思います。
有料ラウンジでハズレを引いて後悔しないように、事前にチェックしていきましょう。
====

こんにちは、のらねこです。

タイのドンムアン空港でラウンジ利用する場合、どこのラウンジを利用するか悩まれる方も多いと思います。アライアンス系のラウンジは基本的にハズレがありません。
ドンムアン空港のように有料ラウンジの場合は、ハズレを引いてしまうとテンションが下がるので、各ラウンジの特色をレポートしていきます。

本日はドンムアン空港の国内線ターミナル(ターミナル2)のMIRACLE(ミラクル)ラウンジをご紹介していきます。

MIRACLE(ミラクル)ラウンジ

営業時間は5:00~20:00まで。

場所は保安検査を抜けて右側51-58ゲート方向にあります。

ラウンジの利用条件

ラウンジの利用条件は大きく2通りに分けられます。

  1. 有料600バーツで入場
  2. プライオリティパスを提示すること。

有料利用の場合は、いたってシンプルにお金を払うだけです。
一方で、プライオリティパスを利用したい場合は、プライオリティパスの取得方法は様々な方法があります。

 プライオリティパスとはプライオリティパスが運営する空港ラウンジで、カードと航空券を提示すれば、世界900ヶ所以上の空港ラウンジが利用できるカードです。これがあれば、スターアライアンスやワンワールドといった空港アライアンスの上級会員でなくても、航空券エコノミークラスでも、LCC利用時でも、空港ラウンジが使える夢のカードです。

出張・旅行などで特に海外に行く機会が多い方なら、これは持っておくべき特典カードです。タイのクレジットカードでは、通常は無料付与ということはないので、大きなメリットとなります。ちなみに、プライオリティーパスを単体で取得するには399USドル(4万円以上)必要です。

引用元:過去記事 【タイ・特典多数のクレジットカード】Citi PRESTIGE CREDIT CARD(シティ プレステージ カード)から 

タイでプライオリティパス取得したいという場合は、
CITI PRESTIGEクレジットカードを発行して、カード特典を利用するのが簡単な方法になります。
(日本の場合は、楽天プレミアムカードに入会するのがコスパがいいです!)

タイでプライオリティパス取得に興味がある方は、こちらの記事からご参照ください。

 https://www.noranekoblog.com/citi-prestige-credit-card/

MIRACLE(ミラクル)ラウンジ メリット & デメリット

ラウンジにはそれぞれのメリット・デメリットがあり人によってどこがベストなラウンジか意見が分かれるところです。

それではメリット・デメリットについてご紹介していきます。

MIRACLE(ミラクル)ラウンジのメリット

  • WI-FI が高速で快適
  • 軽食が豊富
  • ドリンク類が豊富
  • アルコール類が非常に豊富☆
  • シャワールーがある
  • 他のラウンジと比べると格安
  • プライオリティパスホルダーは無料利用可能

MIRACLE(ミラクル)ラウンジのデメリット

  • 人気があるのでラウンジ内が少し混んでいる
  • ゲートが遠いとアクセスに時間がかかってしまう

メリット&デメリットは上記の通りです。

国内線ラウンジにしては軽食の種類が豊富です。
日本の国内線では、食事という食事はほとんどありませんが、海外の場合は国内線ですら手厚くおもてなししてくれます。
(どちらがおもてなしの国かわかりません)

夜行便の出発前だと食欲との葛藤にお気をつけください。(笑)

ラウンジ内 写真

食事類

軽食の種類が豊富です。
ランチぐらいなら問題なく済ませれそうです。

ドリンク類

飲み物は、コーヒーメーカーやジュースのサーバーも充実した品ぞろえになっています。

そして気になるアルコール類は特にすごいです。

ラウンジ利用者の多くはアルコールを嗜む傾向にありますので、アルコール目当てでラウンジに来るだけの価値がある品揃えとなっています。
かなりアルコールを飲みたい方にとっては、有料600バーツということを考えれば、プライオリティパスを持っていなくても、600バーツ分の元を取れるぐらい飲めば、十分に利用する価値のあるラウンジとなります。
アルコールはビールだけでなく、スパークリングワインも冷やされています。

高価な銘柄ではありませんが、ウイスキーやジン等もございます。

その他ラウンジ内の写真

時期がよかったので比較的空いておりましたが、これだけのラウンジなのでピーク時はもう少し込み合うかなと予想しています。

基本情報

営業時間  :5:00~20:00
入場料金  :600バーツ
ラウンジ場所:ドンムアン空港ターミナル2 ゲート51-58付近
公式サイト:https://www.prioritypass.com/en/lounges/thailand/bangkok-don-mueang-intl/dmk4-miracle-lounge

まとめ

ドンムアン空港国内線のターミナル2 MIRACLE(ミラクル)ラウンジの利用について、
結論としましては、

1)アルコール類の提供が豊富

2)値段が安い

以上2点からでも、
プライオリティパスを持っている方の活用はもちろんのこと、
プライオリティパスを持っていなくても600バーツを支払ってでも利用する価値があるラウンジではないかという印象でした。

シャワーがあることもメリットではありますが、その辺りは国内線ラウンジと考えれば乗り継ぎ以外での利用メリットとしては弱く、
アルコール類の豊富な提供ということが、圧倒的なウエイトを占めてしまう要因になりそうです。

ドンムアン空港ターミナル2には、もう一つのラウンジがあります。

そちらの記事は関連記事からご確認ください。

ほな、バイバイ!

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました