タイ人に人気の餃子店 KINZA GYOZA

グルメ

鶏か鳥か書き方迷うけど、料理の時は鶏と書くのがポリシーののらねこです。
本日はタイ人に人気の餃子屋さんをご紹介します。

▼餃子とは和食なのか中華なのか?
餃子そのものは中国からはいってきたものなので中華料理ですが、
多くの日本人が食べている焼き餃子はもはや日本式の餃子として広まっているので、これはもう日本食だと言っても過言ではありません。
そんな日本食式の焼き餃子ですが、タイ人にも非常に人気があります。現地での人気餃子屋さんとして最近注目されているお店があります。

その名も「KINZA GYOZA」さんでございます。
日本っぽい名前ですが銀座ではありません、KINZA(キンザ)です。

KINZA GYOZA

引用元:KINZA GYOZA 公式FBから引用

KINZA GYOZAさんはタイでは人気でチェーン展開されていまして非常に気になっていましたが、場所が行きにくい場所に多かったため、なかなか行けておりませんでしたが、
コロナの影響もありデリバリーがかなり普及していまして、当店も当然の様にデリバリーをやっており早速注文しました。

味は豚、鶏、海老の3種類から選べます。
チーズなどのトッピングメニューもありましたし、
なかにはカレーライスなどのサイドメニューもしっかりとありました。
カレー好きとしては気になりましたが、我慢して餃子を注文。
餃子といえばシュワシュワしたものがお決まりのセットということで、自宅ではありましたがビールもグイっといかせていただきました。

商品写真

▼豚餃子(30個)
豚・鶏・海老があるみたいです。
豚が一番人気とのことで王道を注文。

食べ方として注文後そのまま食べられますが、デリバリーの場合、配達中にどうしても冷めてたりするのでフライパンでサックと温めてあげたほうがおいしさが増しました。
ホットプレートとかがあればそれも楽ですがタイでなかなか持っていないと思いますので。
結論としてはホットプレート一家に一台欲しいです。

お店情報

KINZA GYOZA
■住所:92 8 Naradhiwat Rajanagarindra Rd, Thung Maha Mek, Sathon, Krung Thep Maha Nakhon 10120
タイ語住所:92 8 ถนน นราธิวาสราชนครินทร์ แขวง ทุ่งมหาเมฆ เขต สาทร กรุงเทพมหานคร 10120
■電話番号:09‐5493‐8946
■営業時間:9:00~20:00
■デリバリー方法:Grab Food
■ホームページ:https://www.facebook.com/KINZAGYOZA/
地図(Google Map)

おわりに

味の総評としましては、ニンニクが非常に強めですがかなり美味しかったです。

個人的にはタイで食べれる餃子だと大阪王将とや江戸キッチンとかが好きなのですが、
これはこれでありかなとは思います。

試したことない方は、ぜひ一度試していただけたらと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました