タイで購入できるおすすめアイス

タイで購入できるおすすめアイス 雑記

日本へのホームシックを防ぐ、タイで購入できるおすすめアイスをご紹介!
====

こんにちは、のらねこです。

2年以上日本に帰っておれませんので、そろそろ日本が恋しくなってきました。

タイは日本の商品がたくさん輸入されていますので、比較的なんでも揃いますが金額は高いので、
生活費を抑えたい場合は、出来るだけ現地の生活に寄り添う必要があります。

現地でクオリティの高い商品を見つけながら、賢く生活していきましょう。

本日は、タイで購入できるおすすめアイスを紹介していきます!!

タイで購入できるおすすめアイス

タイでも、日本のアイスは購入可能です。
タイグリコさんがパリッテやジャイアントコーンやセブンティーンアイスやパナップといった商品を販売しています。

日本のアイスもいいですが、本日は現地の商品を中心のラインナップでみていきたいと思います。

trio bite vanilla

F&NのMaglolia ブランドの「trio bite vanilla」15バーツ

通称、「ピノもどき」
日本のアイスでは、森永乳業さんのピノがめちゃくちゃ好きなのですが、
このアイス味は「ほぼピノ」です。

しかも、こちらの商品は破格のお値段は15バーツ。
#めちゃくちゃ安い!

シンガポールの会社「F&N Creameries 」が生産されております。
輸入品と書かれていますが、カントリーオリジンはタイと思います。

Walls MAGNUM CLASSIC

東南アジアを代表するアイス「マグナム(オリジナル味)」50バーツ

Unielever 社のアイス部門 「WALL’S」 商品です。
ハーゲンダッツほど高くなく、東南アジアではハイエンドなアイスクリーム商品です。

日本では食べたことがない方も多いと思いますが、めちゃくちゃ美味しいです。

ちなみに、エバー航空のラウンジでは、マグナムが食べ放題です。

WALL’S TOPTEN

東南アジア数か国で展開されている「WALL’S TOPTEN」15バーツ

外側のナッツクランチ系のチョコレートコーティングのアイスです。

TOPTENはベトナムなどでも幅広く展開されているようです。

なんといっても、驚異の15バーツに惹かれますが、味もおいしい!

納得のリピート商品です。

I´m Mochi Vanilla

LOTTE「I´m Mochi Vanilla」35バーツ
皆さん、見たことがありませんでしょうか??

そうです、「雪見だいふく」です。

お口の恋人LOTTEさんが東南アジアでは、「雪見だいふく」を名前を変えて販売してくれております。

日本の味を、こちらで生産しているので若干の違いはありますが、
価格を抑えて販売してくれているのがめちゃくちゃありがたいですね。

ちなみに、日本のカップ麺とかは、現地で3倍の価格とかで販売されているのでこういった商品はめちゃくちゃ有難かったりします。

ちなみに、日本産との違いとしては、
・大きさが少し小さい
・アイスの比率が少ない

という感じです。

まあ、それでも十分に美味しいです!!

LOTTE Choco Shell Monaka

LOTTEの「モナカアイス」45バーツ
LOTTEのモナカといえば、モナ王が有名ですがモナ王はチョコが入っておりません。
このアイスは、板チョコ入りなので、森永チョコモナカジャンボに近いです。

こちらタイでは、チョコモナカジャンボは、輸入品で超高級品です。
そのため、コスパの高いこの商品はモナカアイス好きにはめちゃくちゃおすすめです。

LOTTE Nougat & Peanuts Bar

LOTTEの「アーモンドクリームアイス」35バーツ

LOTTE商品にハズレなしといったところ。

韓国語でわけわからんの敬遠される方も多いという印象ですが、
個人的には無知での食わず嫌いは結構もったいないです。
マグアムのアーモンドなんかよりコスパも高いので、おすすめです。

サイズは少し小さめの70mlですが、個人的には小さめが好きでちょうどよい感じ。

Wall’s DOI KHAM PASSION FRUIT味

アイスクリーム大手ブランドのWall’sと王室プロジェクトの食品ブランドDOI KHAMコラボの製品のパッションフルーツ味25バーツ

お口をスッキリしたい時は、シャーベット系アイスがおすすめです。

パッションフルーツ味なので、かなりスッキリします。

おわりに

アイスについては、いいものがあればこの記事にどんどんアップデートしていきたいと思っています。

ちなみに、私が日本帰国にで必ず食べるアイス

  • ピノ(森永製菓)
  • ビスケットサンド(森永製菓)
  • サクレ(フタバ食品)

あまり役に立たない情報ですが、この3強になります。

日本のアイスは、クオリティが素晴らしいですね。
タイでもおいしく食べられる美味しいアイスを探求しながら、ホームシックを減らしていきたいです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました