【ゴルフ練習場】シラチャの打ちっぱなし グリーンヒル・ゴルフセンター

練習場

こんにちは、のらねこです。

シラチャの打ちっぱなし練習場のご紹介です。
日本人の方が多くお住いのシラチャ市内からは最寄りの練習場です。

タイに駐在が決まっても、必ずしもバンコクとは限りません。シラチャは第二の日本人街といわれる街です。こちらシラチャも日本人学校もあり、イオンモールもできサミティベート病院があったり生活には困らなそうですね。

シラチャもタイランド4.0/EEC絡みで高速鉄道が出来れば、パタヤなんかもあっという間ですので、今後の経済発展に期待しています。

こちらのシラチャという街に駐在した場合、とにかく1にゴルフ、2にゴルフ、3にゴルフとゴルフ漬の駐在員の方がたくさんいますので、ゴルフに全く興味がなくやっていなかった方も絶対やったほうがいいというぐらいおすすめです。

私自身も元々タイに来る前は気にしてませんでしたが、ゴルフはビジネスに有効な趣味No.1だと思います。やっていて絶対損はないスポーツです。
でも、ゴルフは上達にとにかく労力がかかるスポーツなので、初心者には易しくありません。コースに簡単に行けるといっても練習しないとなかなか上手くなりませんよね。

日本ではゴルフをあまりやっていなかった方も、タイにせっかく赴任してきたのでゴルフデビューというのもタイ駐在あるあるですし、ゴルフ環境としては、初心者に対してウェルカムな方が多いですので、ゴルフを始めるハードルとしては低くめです。
個人的な意見にはなりますが、ゴルフをやるデメリットが少なすぎて即断でゴルフやりますでいいと思います。

グリーンヒル・ゴルフセンター ドライビングレンジ

そんなゴルフデビューの方も、コースに行く前にはまずは練習場で練習してうまくなりましょうということでシラチャ市内からも近く便利な練習場をご紹介します。

シラチャでのゴルフ練習場といえば何件かありますが、こちらグリーンヒルゴルフセンターは非常に便利な練習場です。

比較的空いていることもあり、また80レーンぐらいあるのであまり待たずにプレーできると思います。施設のレベルは標準レベルですが、とにかく安さ重視の1トレー(40球)なんと40バーツです。控えめに言っても最強クラスです。

到着後の流れ ~How to play~

1)バックを渡してスタッフに席まで案内してもらう。満席の場合は待ち順番のプレートが渡されます。

2)次に席に案内されたら、トレー数を伝え料金の支払い。
ボールはスタッフさんが持って来てくれ、機械にセットしてくれます。

3)ボールを打ち終わったら追加の場合は、スタッフさんを呼び追加トレーを注文
   or
  終了の場合は、スタッフさんがクラブを拭いてくれます。
4)出入口に移動後、担当してくれたスタッフさんに気持ちのチップを支払い終了です。
※チップの相場=20バーツ程度

練習場の料金

40バーツ/トレー(1トレー=40球)1球あたり1バーツ
バンコクではこの値段ではありえませんので、地方ならではの価格設定でかなりお得ですね。
練習場の質はそれほど高くないですので、とりあえず初心者で球数を打ち込みたいかたにはおすすめの練習場です。

練習場の風景

綺麗さはそれほどですが、とにかく空いており快適です。
蚊が多いこともあるので、虫刺されによるデング熱など感染にはお気をつけてください。

パター・チッピング練習場

パター練習場もあります。
芝がふわふわで重過ぎますので、あまりいい練習にはならなそうですが。

ゴルフ練習場 基本情報

Greenhill Golf Center
■住所  :Thung Sukhla, Si Racha District, Chon Buri 20110
タイ語住所:ตำบลทุ่งสุขลา อำเภอศรีราชา ชลบุรี 20110
■電話  :不明
■営業時間:07:00~22:00 
■URL  :なし
■駐車場あり
■パター練習場あり、チッピング練習あり、バンカー練習場なし
地図(Google Map)

関連記事

シラチャ周辺では、J-Park Sirashaから近い人気の練習場「BSC Driving Range」もおすすめです。

https://www.noranekoblog.com/bsc-golf-drivingrange/

コメント

タイトルとURLをコピーしました