【日本のゴルフ】富士の杜ゴルフクラブ

富士の杜ゴルフクラブ ゴルフ

こんにちは、のらねこです。

タイはゴルフ天国で週に一回ゴルフが当たり前でしたが、日本に戻るとなかなかゴルフができる環境でなく、月に一回やっていれば多い方というレベル感でゴルフ熱・モチベーションはめちゃくちゃ下がっていますが、レベルを落とさないよう月一レベルで継続していきます。

本日は富士山麓のゴルフ場「富士の杜ゴルフクラブ」の記事です。

富士の杜ゴルフクラブ

富士の杜ゴルフクラブは、静岡県にあるゴルフ場です。

富士の麓にあるゴルフ場で、富士山が一望できる位置にあるゴルフ場という魅力があります。

神奈川県横浜市内からは、車で1.5時間程度でアクセスできる立地になっています。

アコーディア・ゴルフ系列のゴルフ場となっていますので、予約もしやすく利用しやすいコースになっています。

ゴルフ場の特徴

コースの特徴としては、富士山が見える富士麓のゴルフコース。

コースは比較的広いコースであり、難易度としては優しめのコースです。

ゴルフ場料金

料金は、土日祝日料金で一人当たり1万〜1.5万円程度の相場です。

ゴルフ場はフルセルフ制。

プレー費に食事付きとなっていますが、一部の食事は追加料金が発生するタイプとなっています。

コース写真

コースは富士の麓ということもあり、日本のコースではそれほど山岳コースにはなっておらず比較的なだらかなコースです。

日本でゴルフをしたことがない自分にとってもそれほど抵抗なくプレーできた印象です。

コンディションとしては、あいにくの雨模様でしたが冬の割には暖かくかなり良かったです。

しっかりとコースメンテナンスされておりました。

キャディさんがいないので、自分で手入れを怠らず気持ちよく利用していきたいところですね。

カートはレーンのみ走行なので、タイのフェアウェイ乗り込みが当たり前の環境でやっていると驚きが多いです。

天候に恵まれると絶景の富士山を謁見することができますが、霧もかかっており叶いませんでした。

コース全体的にアンジュレーションがあり、池少なめ、木の先はほぼほぼOB(かなり多い)、バンカー少なめ、何気に最高レベルではないでしょうか

コース幅が広くOBが少ないので、非常に安心してプレーできるゴルフコースです。

スコアカード

全18ホールのコースです。

そして白ティで5860ヤードと比較的短めのコースになります。

距離は短いので練習ラウンドとしてはいい「癒しのコース」。

比較的いいスコアが出るのではないでしょうか。

クラブハウス

クラブハウスは、非常に立派で問題なく利用可能でした。

お風呂もかなり綺麗でコスパ最高のゴルフ場でした。

日本のゴルフ場は風呂もあってゆっくりできるのがいいですね。

運転担当の方は眠たくなるので申し訳ない気持ちになりますが、お風呂でしっかりリフレッシュできるだけでも日本のゴルフの良さがあります。

ショップ

アコーディア・ゴルフ系列のショップがあるので忘れ物をしても問題なく調達できます。

練習場

プレーの前には、練習をするのが上達への近道です。

ドライビングレンジはありますがネットのみです。

「パットイズマネー」といわれるぐらい、パター練習は大切です。

プレー前には、タッチをしっかり確認しておきましょう。

ドライビングレンジもありますので、ゴルフ前にしっかり練習することも可能です。

ゴルフ場 基本情報

富士の杜ゴルフクラブ
■コース:全18ホール
■ナイター施設:なし
■練習場:パターエリアあり、チッピングなし、ドライビングレンジあり
■電話:055-075-3003
■URL:https://reserve.accordiagolf.com
■住所:〒410-1431 静岡県駿東郡小山町須走493
■所要時間:横浜市内より車で約1.5時間程度
地図(Google Map)

おわりに

富士の杜は値段の割に素晴らしいゴルフ場で、かなりコスパの高いコースでした。

少し距離が遠いですが、お値段以上のゴルフ場コンディンションでした。

初心者の間は、こういった練習ラウンドに使いやすいコースを数点持っておくと上達には近道です。

またしっかり練習していきましょう。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました