【屋内テーマパーク】YoYo Land (ヨーヨーランド) に行ってみた 

雑記

こんにちは、のらねこです。

ソンクランも近づいてきましたので、お子様連れで遊びに行ける施設をご紹介させていただきます。

本日ご紹介するのはバンコクにある屋内テーマパークYoYo Landです。

最近、のらねこ妻が娘を連れて初めて行ってきましたので、本日はのらねこ妻の記事となります。

YoYo Land(ヨーヨーランド)

こちらのYOYO LANDは、大型ショッピングモール「Seacon Square (シーコンスクエア)」の4階にある屋内テーマパークです。シーナカリン地区という場所にあり、バンコク中心部から車で30分程度でいくことが可能です。このあたりは、有名なウィークエンドマーケットもあります。

入場料金

▼入場料金表

→ アトラクションをする場合 180バーツ/人
→ 観るだけの場合      100バーツ/人
お金を支払うと腕に紙のリストバンドみたいな物を巻かれます。お子様は身長別にカラーテープが貼られています。
見るだけの人は、リストバンドを巻いてる人がいたり、巻いていない人がいたり。この辺の曖昧さはさすがタイ!笑
早口のタイ語で言われたので分からなかったのですが、「ジュラシックランド」というパークに入るか入らないかで料金が変わるようです。ジュラシックランドを含めると、260バーツ/人の様です。
※ジュラシックランドは期間限定イベントのようなので、また今後料金は変わります。

このテーマパークは1日遊び放題なので、長時間遊ぶお子様がいる場合は、コスパ最強の施設です。

アトラクションの利用方法

お子様の身長によって乗れるアトラクションの範囲が変わってきますのでアトラクションごとに看板が書いているので、必ずチェックしましょう。
このように看板があるので、お子様の当てはまるアルファベットが対象の身長制限となります。
例えばこのアトラクションであれば、B以上の身長の方が乗れるアトラクションということになります。

そして、この親子マークは親子で乗れるという標識です。

アトラクション紹介

アトラクションは、身長ごとに利用できるものが異なりますが、全部で123種類(+ジュラシックランド)あります。

まず初めにYoYo SAFARI Advenctureという屋内汽車に乗りました。
こちらは大人も乗れます。

これは園内をぐるーっと回ってくれるのですが、普通の汽車ではなく、ちゃんとアトラクションになっていました。

▼汽車からの動画を撮りましたので気になる方はこちらのリンクに飛んでみてください。
ネタバレにご注意ください。

[屋内遊園地]ヨーヨーランド※バンコク

娘は汽車にドハマりして2回乗ってました。

汽車に乗ると園内を一周できてどんなアトラクションがあるか見てとれるので、
初めて利用される方は最初に乗るのがおすすめです。

次にボールプールで遊びました。ボールプールでは時間が決まっており、間30分は掃除時間を設けていました。感染症対策もばっちりです。

通路を挟んで両側にボールプールがあるんですが、左が小さい子向け、右側が大きい子向けでした。右側が掃除中なら左側は開放しているので、遊べないという状況がないように設定してくれてます。ボールプールに入る時も店員さんがアルコール消毒を手に出してくれて、きちんと対策をしてくれていました。
大人は一緒に中に入る事も出来ますし、外のベンチから見守る事も出来ます。ボールプールが大好きな2歳の娘はボールプールだけで2時間はいました。

その他 アトラクション

幅広い年齢に対応した様々なアトラクションがあります。
●急流すべりは2カ所あり、小さい子向けと大きい子向けでありました。
●ホラーなお化け屋敷アトラクションがあったり、
●馬に乗って楽しむアトラクションや、
●小さい赤ちゃんでも楽しめる小さめの広場があったり、
●ゴーカート、フリーフォール、砂の広場や、ジェットコースターなどなど、
合計123種類のアトラクションで盛りだくさんでした。

ワークスペースや、ゲームセンターもありました。(別途料金)

飲み物やポップコーンアイスクリームも園内の売店に売っています。
お水15バーツとそれなりに良心的なお値段でした。
▼綿菓子も売っています。
味も豊富にありました。
縁日的なのは、大人になってもテンション上がります。
気分は「わたあめ大好きチョッパー」です。

おわりに

屋内施設なので、天候にも左右されずに気にせず空調の効いた場所で楽しめます。トイレもそれなりで普通に使用できます。ベビーカーごとの入場も可能で、アトラクション付近でベビーカーを畳まずに置けます。
休日の混み具合が凄いので、なるべく平日に行くのが狙い目かもしれません。
休日に行く場合は、昼間ヨーヨーランドで、夜は隣のナイトマーケットで食事して帰るような、一日観光プランもいいですね。

お店情報

YoYo Land (ヨーヨーランド)
■住所:55 Srinakarin Road, Nongbon, Prawet, Bangkok 10250.
タイ語住所:55 ถนน ศรีนครินทร์ แขวง หนองบอน เขต ประเวศ กรุงเทพมหานคร 10250
■電話: 02-721-8888
■時間: 11.00~18.00 定休日毎週水曜日
■HP(FB: https://www.facebook.com/yoyolandseaconsquare/
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました