サラダを摂りたいビジネスマンが通う 横浜大食堂

サラダ グルメ

こんにちは、のらねこです。

日本帰国から3ヶ月ほど経ちまして、生活も徐々に軌道に乗ってきました。

そんな中で正月も重なりかなり激太りしまして帰国後MAX+4キロぐらいになってしまいました(汗)

筋肉質な体を維持していたこともあり、最初は食べても食べても太りませんでしたが、激務+寒い中で筋トレもサボりだし、身体の筋肉が落ちてきたところで一気に体重に還元されてしましました。

これではまずいということで、筋トレ&野菜生活に戻しました。

本日はランドマークタワー内で野菜が食べられるお店「横浜大食堂」についてお届けしていきます。

横浜大食堂

出典:横浜大食堂公式ページより
https://kiwa-group.co.jp/yokohamadaishokudo/

横浜大食堂はランドマークタワーにあるランドマークプラザ5階にあります。

ランチメニューでは、サラダバー付きの洋食ランチがあり非常にお得です。

店内

店内は席数が多いので、ランチタイムでも比較的並ばず入店可能です。

出典:横浜大食堂公式ページより
https://kiwa-group.co.jp/yokohamadaishokudo/

メニュー

メニューは、日替わりハンバーグランチと日替わりパスタがあります。

日替わりメニューには、サラダバーとドリンクバーがついてきます。

サラダバーはめちゃくちゃ種類が豊富なのでこれだけで元がとれるレベルです。

▼日替わりパスタランチ(1,000円)

日替わりパスタは、ナポリタンかミートソース。

ナポリタン率が高いです。

===

ランドマークプラザの社員証があれば、日替りメニュー以外でもサラダバードリンクバーが無料でついてきます。

店舗情報

横濱大食堂
■住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1 横浜ランドマークタワー
■電話番号:045-225-6311
■営業時間:11:00~21:30
■URL:https://kiwa-group.co.jp/yokohamadaishokudo/
地図(Google Map)

おわりに

ランドマークプラザ内はランチができるお店が多いですが、ついつい揚げ物や炭水化物に偏っていませんでしょうか。

ビジネスマンは、夜は避けられない飲み会が入ったりしますので、

ランチでしっかり野菜を摂り身体を整えていく日もあったほうがいいかと思います。

私も平日ランチは野菜中心です。(たまにカレーを食べます)

これからもサラリーマンの健康を応援していくような、お店を探していきたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました