【ワインショップ】豊富な品揃え Swirl | Cellar and Wine Bar

SWIRL 雑記

こんにちは、のらねこです。

ワインを購入する際に、おすすめのお店を紹介します。

リーズナブルに買いたい場合は、ワインコネクション一択ですが、
ワインコネクションはいい意味でお手頃ワインの品ぞろえになっているので、接待用・ギフト用としては少し物足りなかったりします。

そういったときに、ワインの品ぞろえ豊富なお店を探しで困った経験はございませんでしょうか。

本日は、「Swirl | Cellar and Wine Bar」についてお届けします。

Swirl | Cellar and Wine Bar

Swirl は、トンローSoi13にあるワイン販売店兼レストランです。

店内飲食が可能ですが’、ワインの卸販売も行っております。

中に入ると、レストランになっております。

しかし奥に行くとワインセラーがあります。

なんとなく入ったのですが、かなり豊富でびっくりしました。

ちょうど泡物が欲しかったので、拝見。

結構品揃え豊富でした。

タイの一般的なワインショップだとモエシャン( Moët & Chandon)やクリコ(Veuve Clicquot)のようなメインどころしか扱っていないのですが、それらとそん色ない銘柄がリーズナブルにそろっている印象です。

仏)Benoit Lahaye

ブノワ・ライエ が売っていたので3本ほど購入しました。

かなりいい感じのお店だったので、飲食でも使ってみたいなと思います。

店舗情報

Swirl | Cellar and Wine Bar
■住所:ชั้น G, 63 Civic Park, Thong Lo 13 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:ชั้น G, 63 Civic Park, ซอย ทองหล่อ 13 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:06-2051-4848
■営業時間:14:00~22:00
■HP:instagram.com
地図(Google Map)

おわりに

かなりマニアックなワインもそろっていましたが、値段はリーズナブルな印象でした。

比較的卸価格で販売している感じでしたので、リーズナブルにワインが揃えられると思います。

お店の方もワインの解説をしっかりしてくれるので、ワインの知識が少ない方でも安心して問い合わせてみてください。

店内がおしゃれだったので、飲食でもちょこちょこ利用していきたいと思います。

今回VIPの訪問もあったためかなりの数のワインが必要になり合計20件程度のお店を回りましたが、かなり勉強になりました。出張者対応は駐在員にとって面倒なイベントかもしれませんが、無駄な時間と思わず、新たな開拓をできる機会とプラスに捉えれば、十分に成長できる要素となります。

例えば、シャンパンはモエシャン( Moët & Chandon)やクリコ(Veuve Clicquot)のようなメジャー品をお探しの場合は、ヴィラマーケットなんかは何気にお酒の種類が揃っているので、おすすめです。

自宅でパーティをするときなんかは、メジャーな銘柄は喜ばれやすいので、買っておくこともあります。

とはいっても、お酒の飲みすぎには、くれぐれも自己判断で注意してください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました